« 東京シティは… | トップページ | 東京写真 »

2013.01.05

追記

昨日、出発後
すぐに事故に巻き込まれ
40分ほど遅れて動き出した
高速バスでしたが。

関越自動車道でも
事故で一部通行止め区間があり、
結局2時間以上の
延着となりました。

でも
トランクから荷物を出す
運転手さんに

「ありがとうございました」
「お世話になりました」

と、口々に声をかける
乗客のみなさん。

みんな優しいなぁ~

新年早々心温まる
ひとときでした。

|

« 東京シティは… | トップページ | 東京写真 »

コメント

事故でバスが遅れても、運転手さんのせいじゃないしね。
予定より遅れれば、運転手さんも疲れるはず。
ありがとうの一言って、お互いに気分良く過ごせる、いい言葉ですよね。
私は、高校生の頃、たまーに、バスを使っていましたbus
その頃のくせなのか、今でもバスを使うと、声を掛けてしまいます。
恥ずかしいかな、なんて思う時もありますが…。

投稿: lavi | 2013.01.25 10:35

★laviさん
新潟の中高生でバス通学の子たちは、よく降りるときに
「ありがとうございました!」と言ってますよ。
そのせいか、大人でもそういう人を見かけるので
私もつられて言ってしまったりして。
全然恥ずかしくないですよscissors

投稿: kao | 2013.01.25 19:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京シティは… | トップページ | 東京写真 »