« セーター | トップページ | チュニック »

2012.12.20

下着類

「たのしい下着」という本を
図書館で借りてきた。

今さら他人には聞けないような
選び方や素材のこと、
着け方などいろいろためになったが、
あるページに
「理想の下着枚数は?」という
コラムがあり、

(以下引用)

ブラジャーは1週間分の7枚、
ショーツはブラジャーのペアショーツ7枚と
その同系色をそれぞれに1枚プラスして7枚、
計14枚をもっておくことをオススメします。

(ここまで)

1週間分の7枚はわかるけど
ショーツはその倍必要だったのか~
「座った時に体重がかかる」など
負担がかかりやすいからだそうだ。

一般の方々の下着コレクションも
掲載されているが、
みんな30枚とか普通に持っている。

1週間分程度しか持ってない私は
ちょっとビックリだ。

あと、最近「おやすみブラ」とか
「ナイトブラ」と呼ばれている、
就寝時にするブラジャーがあるが、
締め付けがなくてラクな
「おやすみパンツ」もあるそうだ。

それも初耳でビックリ。

|

« セーター | トップページ | チュニック »

コメント

おもしろい本を借りて来たんですねbook
今更と言うか、昔も、人に聞いたことはありませんでしたが。
興味深いですねー。私も、借りてみたくなりました。
そう言えば、ずいぶん昔に、telephone電話アンケートで、下着は何枚持っているか
聞かれたことがありました。
面倒だったので、100枚と答えたら、驚いていました。
ホントだったら、私だって驚いてるわ。収納が大変だしね。

投稿: lavi | 2013.01.09 22:11

★laviさん
新刊コーナーに置いてあり、つい手に取ってしまいましたbook
でも電話アンケートって…なんか怪しげですがshadow
大丈夫だった??
「100枚」に恐れをなして逃げたかdash

投稿: kao | 2013.01.10 15:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セーター | トップページ | チュニック »