« 発想の転換マジック | トップページ | 漢字 »

2012.12.11

スリッパ

そういえば、

スリッパが苦手だ。

きっと歩き方に問題があると思うのだが、
普通に歩いてもパタパタと
かかとを引きずってしまう。

階段の上り下りも危なっかしい。
家では、階段を使う時は
スリッパを脱ぎ捨てて上り下りするが、
外ではそうもいかない。

特に苦手なのが
近所のコミュニティセンターのスリッパで、
ごく普通のビニールのだが、
階段を降りる時、よく脱げてしまう。

スリッパでの上手な歩き方、
ご存知の方、教えてくださいm(__)m

|

« 発想の転換マジック | トップページ | 漢字 »

コメント

スリッパ、私も普段は履きません。
階段もどちらかと言えば、苦手かなsweat02
今って、いろいろなスリッパがありますよね。
かかとまでないやつとか。
ほら、半分くらいしかなくて、かかとが浮くやつとか。
あとは、靴のように、かかとまで、すっぽり覆うやつとか。
この際、kaoさんにぴったりの、スリッパを見つけ、マイスリッパにして、
持ち歩くのは、いかがでしょうか?

投稿: lavi | 2013.01.07 22:07

★laviさん
「かかとまでないやつ」=いわゆるダイエットスリッパ?
本当にダイエットできるのか、ちょっと興味があるけど、
なんだか疲れそうだし(だからダイエットになるか)、
よけいパタパタしそうな気もするし。


って話がそれましたが。
マイスリッパとして、かかとまであるルームシューズふうのを
持ち歩くのが一番ストレスがなくなるかもしれません。

でも、考えてみたらスリッパに履き替える場所って
最近はあまりなくて、そのコミュニティセンター位なので、
そのためにマイスリッパを買うのもどうなのか…sign02

投稿: kao | 2013.01.08 15:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 発想の転換マジック | トップページ | 漢字 »