« モンスター | トップページ | 今年もまた »

2012.12.04

踊れる

「ファッションモンスター」で
ピンクレディーを思い出した私だが。

ピンクレディー全盛期は
ちょうど中学~高校生のころ。
いろいろなことに興味があり、
かつ元気というか体力もあった。

早い話が、
振り付け真似して踊ったのね(^^ゞ

で、年月がすぎてもその踊りを
結構覚えていたりする。

社会人になり、S社7階にいたころ、
同じフロア全体で忘年会があり、
どういう流れだったか、二次会でいきなり
他部門のAさん(確か同い年)と
「UFO」を踊ったことがあるほどだ。

今でもだいたい踊れる気がします
(え、踊らなくていいってsweat01)。

そんなふうによく覚えている理由は、
もちろんピンクレディーが
社会現象レベルまで
大流行したからだろうが、
それを見ていた私の年齢、という
要因もあると思う。

いろいろなことに興味があり、
かつ元気というか体力もあった。

時刻表のこともそうだが、
その頃得たものは、今もよく覚えている。

あれ?
そうは言っても、学校の勉強は
あまり覚えてない…。

心のアンテナに反応しないと
ダメみたいだ(逃run

|

« モンスター | トップページ | 今年もまた »

コメント

私も、学生の頃、ピンクレディ全盛期でした。
でも、当時、母から音痴だと言われていた私は、見ているだけでした。
その後、音痴の方は、部活等で歌うことがあり、練習を重ねていくうちに直ったようです。
母に、「音痴って、直るものなのね~」と言われたので、そうだと思います。
と言うわけで、社会現象だったのに、踊れない私。
それとも、心のアンテナに、PiPiPi と反応しなかっただけだろうか。
やっぱり、いつか機会があったら、kao さんに踊ってもらおう。

投稿: lavi | 2012.12.18 23:56

★laviさん
私の周りは、音痴も体型も関係なく、いろんな子たちが踊っていた気がしますsweat01
思い起こせば、本当にパワフルだった。
夜中の3時までラジオの深夜放送を聴いて、それなのに6時起きで学校に行ってたし。
部活の後におやつ食べて、家に帰ってきちんと夕食を完食したし。
…って、話があさっての方向に行きそうですが。
とにかくワイルドだったぜぇ。

投稿: kao | 2012.12.19 17:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モンスター | トップページ | 今年もまた »