« スカート | トップページ | 下着類 »

2012.12.19

セーター

新潟で数年冬を過ごした結果、
仕事場で厚手のセーターは着なくなった。

外が寒いのでエアコンがきいていて、
場合によっては暑いほどだからだ。

というわけで、コートの下は

インナーのシャツ
+カットソー
+薄手のカーディガン

とか、

インナーのシャツ
+ブラウスやシャツ
+薄手のカーディガン

という仕事スタイルに落ち着いた。

以前書いたように、
仕事服をダンシャって黒ベースにしたので
コーディネートは簡単になった。

しかし、この時期悩まされるのが
カーディガンのたたみジワだ。

薄手のカーディガンなので、
ハンガーにかけておくと
きっと伸びるからng

そう思って、
たたんで引き出しにしまうが、
出してみると必ず
たたみジワができている。

こんまりさん(近藤麻理恵さん)が
テレビか何かで「ニットは丸めるとよい」
と言っていたので、丸めて収納してみた。

確かにシワは少なくなったが、
やはり時々、
目立つところにできてしまうので
前の晩に出してみて、
シワがあったら霧吹きして、
シワがなくても収納しないで、
ハンガーにかけておくことにした。

今のところ、ほかにいい方法が
思いつかないが…

どなたか
薄手のカーディガンのシワ防止法、
ご存知の方、教えてくださいm(__)m

|

« スカート | トップページ | 下着類 »

コメント

kaoさん、薄着ですねー。
でも、建物の中って、暖房がガンガンに効いていたりしますから。
今の私の仕事、その日によって、内容が変わるので、服装も考えたりします。
先日は、靴下2枚に更に重ね履き。
首には、薄手のショールにマフラー。これは、さすがに首が苦しくて仕事に
ならないので、マフラーははずしましたが…sweat01
ところで、カーディガンのたたみじわ。
私は、ハンガーにかけてるくらいかな。
kaoさんの方法がベストだと思いまーすscissors

投稿: lavi | 2013.01.09 21:59

★laviさん
さ、寒そうなところですねsnow
私も日によって内容や行き先が変わるので、
カーディガンがいらないくらい暖かい時もあります。
暑くて顔が赤くなるとカッコ悪いしcoldsweats01
温度調節には気を使います。

投稿: kao | 2013.01.10 15:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スカート | トップページ | 下着類 »