« スーツ | トップページ | セーター »

2012.12.18

スカート

服装はパンツスタイルが多い。

冬は寒いし、
春~秋は自転車に乗るし、
時々車にも乗るし。

以前、某ボランティアをしていた時も、
機材の運搬やセッティングがあり、
やはりパンツスタイルばかりだった。

あまり自分で動かなくてよい日に、
たまにスカートをはいていくと
「わぁheart01スカートだ。珍しい」
と言われることが多かった。

それも、単に言われるのではなく
・女性に
heart01ハートマークがついてる感じで
言われるのだった。

今でも不思議に思うのだが…

女性のみなさん、
周囲の女性のスカート姿って
嬉しいものでしょうか?

|

« スーツ | トップページ | セーター »

コメント

特に考えたこと、ありませんでした。
きっと、新鮮だったのかなheart01
ところで、私も今の仕事をするようになってからは、
圧倒的にパンツが多くなりました。
そして、kaoさんと言えば、一緒に働いていた時の制服姿を
思い出しますeye(ちょっとだけ、遠い目)

投稿: lavi | 2013.01.08 22:24

★laviさん
いや~特に思い出さなくていいですよ(照)
でも、あの制服も変わってしまったので、
今はもうない…と思うと懐かしいですね。
あの制服、ブラウスのストライプの幅がいろいろありました。
いろんなストライプが着られて、個人的には楽しかったですが、
実は部門別に幅が決まっていた。
私たちの部門は裏方だったので、各部門の余りを着ていたらしいですcoldsweats01

投稿: kao | 2013.01.09 18:48

ストライプの話し、知りませんでした。
へぇー、おもしろいhappy01
そして、私達って、余り物を着てたんですか?
残り物には福があるって言うし。
そして、あの制服がないなんて…、これまたびっくり。
引っ越してから、あの街に行くこともなくなったからかな。

投稿: lavi | 2013.01.09 21:41

★laviさん
誰に聞いたか忘れましたが、
余りものというのか、どこの部門にも分類されないというのか。
でも「余り」という割には3種類のストライプ
全部もらってましたからね
(本当に余りだったら、3種類揃わないでまちまちだったのでは…)。


ところであの制服は数年前になくなって、
今は普通のOLさんみたいなベストとスカートです。
何か機会があったらチェックしてみてねsearch

投稿: kao | 2013.01.10 15:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スーツ | トップページ | セーター »