« 今年もまた | トップページ | 心おぼえ(フジ系) »

2012.12.06

強風

今日の新潟市はものすごい強風。

駐輪場の自転車はほぼ倒れており、
店先に飾られている植木鉢も
倒れて割れたりしていた。

今日の仕事先の建物では
懸垂幕があおられて
バタバタと音をたてていた。

ここでは去年も仕事をしたが、
こんな強風は初めてだ。

帰りのJRも風の影響があり、
40分くらい遅れていたが、
発車後は順調に走っていたので
ラッキーだった。

駅を降りるとまた風と雨。
骨が16本ある傘を使っているが
それさえもなんだか飛ばされそうで
必死に抵抗していた。

「もしこれが折れたら、
折りたたみ傘しかないのよ~
勘弁して~typhoon」と心で叫びながら。

(注:以前持っていた
骨8本の傘はすべて折れました、
はい、強風のおかげでねbearing

ニュースによると
お年寄りが転倒してケガをしたそうだが
それも「あり」だと思うほどだった。

今は暴風警報も解除されたが
予報によると今夜は雪だ。

まだ最低気温が氷点下ではないので
凍ったり積もったりはしないと思うが。

やれやれ
(↑村上春樹ふう)

天気と戦う新潟の冬だ。

|

« 今年もまた | トップページ | 心おぼえ(フジ系) »

コメント

新潟の強風って、すごいんですねー。
sprinkle傘の骨も16本だなんて、オシャレのためじゃないってとこも、やっぱりすごい。折りたたみだと、すぐ、おちょこになっちゃいますよねbottle
そう言えば、私が使っていた電車も、強風でよく止まりましたsweat02
あまりによく止まるので、ニュースでの遅延情報でも、たまにしか扱ってもらえませんでした。駅に着いてから知ったのも、ざらでしたっけsweat02
と言うわけで、強風には、気を付けてくださいねdanger

投稿: lavi | 2012.12.19 23:11

★laviさん
風で壊れたビニール傘が、よく道端に捨てられていますweep
私の使っている路線は、あまり風の影響は受けないんだけど
他の路線が強風に弱いので、結局うちの路線も遅れてしまう。
今の時期は天気が悪いから、テレビで県内の交通情報を見て
「JR:平常通り」となっていても5~10分は遅れてることが多いので、この時期は30分くらい早く出るようにしています。

投稿: kao | 2012.12.20 18:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年もまた | トップページ | 心おぼえ(フジ系) »