« 心おぼえ(ライブのCM) | トップページ | 【今日のBGM】ひこうき雲(荒井由実) »

2012.12.29

静電気

そういえば、

東京にいたころは
静電気がよく起きたthunder

うっかりしているとすぐパチッとくる。

一番すごかったのは、
ある電車の手すりをつかんだ瞬間、
親指の爪の真ん中に
thunderバチッthunderと衝撃が走った時だ。

忘れられないくらい痛かった~wobbly

今、あまり起きていない理由は
たぶん新潟に住んでいて
雨や雪の日が多いので、
湿度が高いからだと思う。

==余談==

新潟に限らず、雪国には
美人が多いと言われるが、
冬は天気が悪いので
紫外線にさらされないことや、
湿度が高く、乾燥を防いでいることが
原因だと思う。

==余談おわり==

さて、あまり静電気が
起きなくなったとはいえ、
やっぱり油断していると
パチッとくるので、
いやな予感がする時は、
どこかで手をこすってから
ものに触れるようにしている。

そうそう、

もうすぐお正月、
東京の実家に帰るので
一層静電気に気を付けなきゃcoldsweats01

|

« 心おぼえ(ライブのCM) | トップページ | 【今日のBGM】ひこうき雲(荒井由実) »

コメント

静電気って、嫌ですよねーsweat02
私は、たまーにビリッとくる程度です。
以前、一緒に働いていた友達は、静電気が多いと言って、
静電気防止のものを身につけていました。
湿度もそうですが、綿を着ていると、静電気がおきない。
と、聞いたこともあります。
ドキッとして、心臓にもよくないから、出来るだけない方が
有りがたいですけれどねcoldsweats01

投稿: lavi | 2013.01.17 20:30

★laviさん
天然の素材は確かにおきないけど、
合成繊維はパチパチきますね。
昔、暗い所で着替えをしてたら火花が見えましたshine

投稿: kao | 2013.01.18 18:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心おぼえ(ライブのCM) | トップページ | 【今日のBGM】ひこうき雲(荒井由実) »