« 【今日のBGM】雪が降る町(ユニコーン) | トップページ | モンスター »

2012.12.02

甘いor甘くない

ケーキセットのドリンクは
甘くないほうがよいと思う…
という話を書いた時に
思い出したのだが。

たとえばお昼にパンを
3つ買って食べる、とする。

私だったら
2つは甘くない惣菜パンなどにして、
1つ甘いパンを選ぶのだが、
以前某ボランティアをしていた時、
一緒に活動していた青年が
3つとも甘いパンを買っていた。

しかも飲み物も甘いジュースだ。

「信じられない~」と叫んだら
「?」という顔をされた。

全部甘いパン、それじゃ「おやつ」だ。
「食事」にするんだったら、
甘くないパンは必要だと思うんだけど…
考えすぎかなぁ。

そんな彼も、風のうわさによると
今は2児の父だ。

|

« 【今日のBGM】雪が降る町(ユニコーン) | トップページ | モンスター »

コメント

私も、ランチにパンを食べるなら、甘くないパンがメインになりますfastfood
でも、人それぞれ。
甘いパンだけ食べたくなる人もいるんですねー。
今の職場でも、ロールカステラをメインで食べてる人もいます。
疲れてるから、甘いものが欲しくなるのかもしれませんねcake

投稿: lavi | 2012.12.15 21:18

★laviさん
ま、何を食べても自由なのですが、
「ロールカステラ」はちょっとビックリ。
「甘いパン3つ」とはまた別なビックリ感です(←意味不明。自分でもよく説明できないcoldsweats01

投稿: kao | 2012.12.16 20:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【今日のBGM】雪が降る町(ユニコーン) | トップページ | モンスター »