« おいしい! | トップページ | あぶない »

2012.11.13

あやしい?

以前、
某イベントでお弁当を
出していただいた時、
青菜の和え物が
ちょっと酸っぱかった。

それは柑橘系とか
酢の味ではなく、
あきらかに
傷みかけていたと思う。

私と同じように
think?」という顔をした人がいて、
「あやしいですよね」
なんて言い合っているそばには、

「えーっ全然気がつかなかった」
「そういう味だと思った~」と
青菜を完食してる人たちがいる。

しかもこの青菜事件、
私は2回遭遇している。

状況は全く違うし、
お弁当業者も違うと思うが、
やっぱり「あやしい」派と
「全然気づかない」派がいた。

それにしても
「あやしい」と思う味覚って
どこから来たのだろう。

あやしいものを食べて
育ったわけではないのに。

(追伸)
もちろん、自分が
危機管理ができている
なんて言うつもりはありません、
念のため。

|

« おいしい! | トップページ | あぶない »

コメント

1)実家の母が上質素材を厳選した家庭料理で育ててくれた。
2)ほぼベジなので野菜に対する鋭い感性が身についた。
3)あやしいと思っただけで、単に知らない調味料の知らない味だった。

さてさてどれだろう~。

投稿: 妹 | 2012.11.13 18:40

★妹へ
ま、1)なんでしょうけどネ
(おうち自慢か)~
もしかして3)だったらどうしようと思う昨今。

投稿: kao | 2012.11.14 17:18

おなか、大丈夫でしたか?
私は、こう見えても、けっこうお腹が弱く、何かあると、
すぐにお腹が痛くなりますsweat01
でも、kaoさんと一緒に働いていた頃に比べたら、だいぶ
丈夫になった気もしていますがscissors
 
2回遭遇しているってことは、それより多く遭遇している
人も、いるんでしょうね。きっと…。
あきらかに怪しいけれど、何回かあるってことは…。
もしかして、それを作っている人の味覚とか?
うーん、何か隠し味とかあったりして…。
でも、十分に気を付けてくださいね。

投稿: lavi | 2012.12.01 23:47

★laviさん
おかげさまでお腹は全然大丈夫。
でも、1回目に遭遇したとき、完食した人たちも大丈夫だった。
2回目の人たちとはその場限りだったので不明。
特にニュースになってないのでcoldsweats01大丈夫だったのかな。
…と考えると、自分が「あやしい」と思ったのは何かの間違いかな、なんて思えてしまう。
ともかく、青菜に限らず、食べ物はいずれは傷むもの。
早く食べてしまいましょう~

投稿: kao | 2012.12.02 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいしい! | トップページ | あぶない »