« ♪るーるる(Suica新幹線) | トップページ | 今日のひとこと(レスポ) »

2012.11.22

大雨と紙オムツ

先週土曜日に東京の実家に行った。

夕方からひどい雨で、
しかも実家の最寄駅から
歩いている数分間の降りがすごくて、
スニーカーもジーンズも
びしょびしょになった。

(BGM:スニーカーぶる~す)

ジーンズはなんとか乾かすとしても、
このスニーカー乾くのか?
明日はまた移動しなければ
ならないのに…

とりあえず実家の母に
新聞紙をもらって詰めておこう、
と思ったら、
「いいものがあるわよ」と
出してきたのが紙オムツ。

なぜ紙オムツがあるのかというと。

甥っ子のKちゃんが
小さいころからよくうちの母
(彼にとってはおばあちゃん)の
ところに泊まったりしていたので
紙オムツを備蓄していたのだ。

でもKちゃんも成長したので、
今は紙オムツは不要になった。

処分しようかと思っていた時、
雨に降られて靴が濡れてしまい、
試しに紙オムツを靴に入れておいたら
なんと、翌朝にはすっきり乾いていたそうだ。

それでまだ紙オムツがとってあるのだ。

私たちも早速使わせてもらった。
flairポイントは
内側(肌に当たる面)を表にして丸めて、
靴の水分を吸わせるようにすること。

吸収力すごい!
日本の「ものづくり」えらい!
濡れた靴はすっかり乾き、
おかげで翌朝、
快適に出かけることができましたgood

使ってない紙オムツがある方、
今度試してみてください。

|

« ♪るーるる(Suica新幹線) | トップページ | 今日のひとこと(レスポ) »

コメント

紙おむつって、こんな役立て方もあったんですねflair
kao さんのお母さま、素晴らしい~crown
姪っ子の姪ちゃんの紙おむつは、既にないし…。
と思っていたら、あるあるある~。
犬のペットシーツも使えるじゃないですか。
いざ困ったら、家の犬から、1枚借りることにします。
でもね、今、使っているペットシーツが可愛いのよconfident
スヌーピーの足跡つきで、ラベンダーの香りつき。
雨を吸って、香りがするなんて、使うのが楽しみだわboutique

投稿: lavi | 2012.12.09 23:55

★laviさん
ワンちゃんのペットシーツ!
なるほど、そういう手もありますね。
しかも香りつきなんて、紙オムツではできないわheart04
もしもの時にはぜひ試してみてください。
レポートお待ちしています~pencil

投稿: kao | 2012.12.10 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪るーるる(Suica新幹線) | トップページ | 今日のひとこと(レスポ) »