« 東京駅なう。 | トップページ | ♪るーるる(Suica新幹線) »

2012.11.20

東京駅舎

東京駅で新幹線に乗る前に
話題の復元された新駅舎
(ってなんか言い方が変?)を
見てきた。

↓丸の内南口の天井

Tokyostation


↓北口から外に出てみる。
【訂正:北口→南口の間違いでしたsweat01
駅舎は復元されているけど、背景はビルだ。

Tokyostation2

↓2度目の東京オリンピック…あるのだろうか。
あったら見てみたいけど。

Tokyostation3

↓駅舎正面。
道路を渡って丸ビルの近くから撮影。
私のように写真を撮っている人も多かったが、
駅舎をスケッチしている人が結構いた。

Tokyostation4

その後、丸の内北口からまた駅舎に入る。
↓屋根の下もこんなにモダンだ。

Tokyostation5_2

|

« 東京駅なう。 | トップページ | ♪るーるる(Suica新幹線) »

コメント

駅舎、きれいになりましたよね。
何度か、外は見ましたが、中はまだ見ていません。
南口も、こんなにきれいになったんですね。
丸の内側のxmasツリーが気になっているので、出掛けた時に、ゆっくり見てみようかな。
それと、駅舎を写真ではなく、スケッチしている人がいるのは、なんだかいいですねart

投稿: lavi | 2012.12.06 21:28

★laviさん
あ、ツリーxmasなんてあるのね、気がつかなかった…
それとも、この時期にはまだなかったのかな。
スケッチしてる人、4~5人いました。
カンバスを立てて描いている人もいたけど、
小さい(A5くらい)スケッチブックを抱えて描いている人が多かったな。

投稿: kao | 2012.12.07 19:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京駅なう。 | トップページ | ♪るーるる(Suica新幹線) »