« 暮らしの中の…(3) | トップページ | あやしい? »

2012.11.12

おいしい!

最近、某カフェで
某スイーツを食べてきた。
その店で一番人気の
スイーツだそうだ。

感想は、

…一度食べればいいかな…

…次来ることがあったら
別のスイーツにしよう…

という感じで
テンション下がりぎみだdownwardright

先日、うちの夫が
行列のできる某有名店で
友人と食事をしたが

…普通だよなぁ…

と思っていたところ、
友人も「普通の○○だよね」と
言ったので、
「おれだけじゃなかったcoldsweats01
と安心したそうだ。

レシピでもそんな経験がある。
「○○を△△すると
すっごくおいしいのよ」
と言われてやってみたが

…これ、すっごくおいしいか?…

と思ったことがあった。

ま、分量がきっちり決まった
レシピではなかったし、
話を聞いただけなので
細かいポイントを
抜かしたのかもしれないが。

「おいしい」って

…むずかしい。

|

« 暮らしの中の…(3) | トップページ | あやしい? »

コメント

味覚って、人それぞれだから、基準も違うんでしょうねー。
私が大好きなハーブティーも、くさいのや変わったのが好きなんだから、
なーんて言われることもしばしば。
千里くんが好きな堂島ロールも、牛乳が苦手な私には、外側の生地しか
食べられなかったし…sweat02
だから、テレビや雑誌で、おいしい!
なんて言ってても、えーっ!? って思うこともあれば、チェックすることも。

おいしいって、案外、難しいのかもしれませんね。

投稿: lavi | 2012.12.01 00:26

★laviさん
「ハーブ=くさい」ってあるある~happy01
失礼よねぇ~本当に。
堂島ロールは未体験ですが、
新潟のデパ地下でも時々限定販売されていて、
朝から行列してるらしいです。
食べてみたいけど、行列するかというと微妙。
行列しても食べたいか、そうでもないか、
その辺の感覚も人それぞれですね。

投稿: kao | 2012.12.01 18:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暮らしの中の…(3) | トップページ | あやしい? »