« ♪るーるる(時刻表) | トップページ | ホットorアイス »

2012.11.29

コーヒー

普通は、

sun夏はアイスコーヒー、
snow冬はホットコーヒー。

という人が多いのだろうが、
私は年中ホットコーヒーだ。

真夏でもめったに
アイスコーヒーは飲まない。
飲むとしたら
某ドーナツ店のキャンペーンで、
ホットよりアイスが安い時だ(ケチmoneybag

なんでだろう?と思い起こしてみると、
確か昔は、
アイスコーヒーを注文すると
すでにガムシロップが入った
甘いコーヒーが出てくることが
多かったような記憶がある。

私は甘いコーヒーが
好きではなかった。

それに
「コーヒー=ケーキセットのドリンク」
ということも多かった。
ケーキが甘いのに
ドリンクも甘いって、ちょっとね~

というわけで
アイスは敬遠して
ホットを注文したのだと思う。

今はブラックのアイスコーヒーが
主流になったけれど、
なんとなくホット派のままでいる。

|

« ♪るーるる(時刻表) | トップページ | ホットorアイス »

コメント

私も、一年を通して、ホットコーヒーを飲むことが圧倒的に多いですcafe
アイスをオーダーする時は、ガムシロが入っているか、必ず確認します。
前に、グラスの下に甘~いガムシロとミルクが沈んでいるベトナムの
アイスコーヒーを飲んだことがあります。
知人のおすすめだったのですが、ちょこっと飲んでギブアップwobbly
結局、グラスの上のコーヒーだけ飲んでまいましたsweat01
 
そう言えば、昔は、砂糖を入れて飲んでいたコーヒーcafe
kaoさんが、ブラックで飲んでいたので、真似していたら、ブラックの
美味しさに目覚めたのを思い出しました。
ありがとう、kaoさんhappy01heart04

投稿: lavi | 2012.12.13 23:30

★laviさん
ベトナムコーヒーは飲んだことがありませんが、
グラスの下に甘いのがどっさり沈んでいるのは衝撃ですねcoldsweats02
ええーっ、ブラックは私のマネでしたかsign02
すみません、覚えてませんでしたm(__)m
予想外に自分が出てくるとあせりますねsweat01

投稿: kao | 2012.12.14 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪るーるる(時刻表) | トップページ | ホットorアイス »