« コーヒー | トップページ | 【今日のBGM】雪が降る町(ユニコーン) »

2012.11.30

ホットorアイス

コーヒーはホット派だという話を
昨日書いたが。

先日(11月下旬)
待ち時間があったので、
新潟駅の小さなフードコートで
コーヒーを飲んでいた。

もともと私はホット派だし、
それにもう11月の新潟だし、
ホットで当たり前だと思っていたのに、
近くに座った人はアイスコーヒーを
飲んでいた。

そういえば、注文するとき
前に並んでいた人も
アイスのドリンクを頼んでいた。

トレーを戻す場所からも
飲み残しの氷を捨てる音がする。

えーっ結構アイスドリンクが
売れてるんだ!

駅構内なので、
電車内が暑かったとか、
急いで走ってきたので暑いとか
事情があるのかもしれないが…

やっぱりこの時期に
アイスコーヒーはちょっとねぇ。

冷たいのはビールだけで十分beer

もうすぐ忘年会だしbeer

|

« コーヒー | トップページ | 【今日のBGM】雪が降る町(ユニコーン) »

コメント

アイスを飲んでいる人って、けっこう多いですよねeye
今日は、桜木町に出掛けて来ましたtrain
rain冷たい雨も降っていたので、温かい紅茶を飲んでいたのですが、隣の人は、アイスコーヒーでした。
そう言えば、最近、駅構内やホームに、ジューススタンドをよく見かけるようになりました。今の季節になると、温かいスープもありますが、冷たいジュースも大人気で、いつも賑わっています。
寒くても、アイスドリンクって人気があるんですねwine

投稿: lavi | 2012.12.15 21:02

★laviさん
最近も(12月の新潟で)アイスドリンクの人を見かけました。
さすがに駅のホームにジューススタンドはないですが、
そういえば自販機には、冬でもアイスドリンクは必ずありますね。
桜木町ですか…
ずいぶん行ってませんが、パゴダの紫テントを思い出しますsnow

投稿: kao | 2012.12.16 20:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コーヒー | トップページ | 【今日のBGM】雪が降る町(ユニコーン) »