« なぜボランティア? | トップページ | なぜボランティア?(解答) »

2012.10.10

私に似た人

クイズやってます(明日夕方解答発表)。

=====

今日、仕事先で
「○○にいたでしょう」と言われた。

○○はよく行くスーパーの名前だ。

「○○の△△店?
それならよく行くけど」
と言ったら相手は
「ううん、××店だった」。

××店には行ったことがない。
「それ違う人だよ」と言うと
「ううん、絶対いた」。

彼女は3年ほど前
××店のパートをしていて、
私(に似た人)を何度か見て
覚えていたという。

「絶対本人だわ。間違いない。
白髪増えたけど」

ガーンshock

…そうじゃなくてsweat01
私が違うって言ってるのに
こいつ聞かない!

「違うよ~」
「絶対いた」

と押し問答していると、
やがて
自分が二重人格か何かで
本当は××店にも
何度か行ったかもしれない、
という気分になってくる。

ちょっと怖いぞ。

そういえば昔、
「◇◇駅にいませんでしたか?」と
聞かれたことがあった。
××店方面のJRだ。

やっぱり私が、
もといcoldsweats01
私に似た人が
そっち方面にいるらしい。

一度会ってみたいものだ。

|

« なぜボランティア? | トップページ | なぜボランティア?(解答) »

コメント

この世界に、自分に似た人が、7人いるって言いますよね。
あれっ、3人だっけ?
とにもかくにも、本人が違うと言っているのに、それを否定
するくらい似ている人がいるってことですよねsweat01
なんだか、この時の会話。
kaoさんの表情が浮かんで、声まで聞こえてきちゃいました。
kaoさんに似た人、私も会ってみたいなーhappy01

投稿: lavi | 2012.10.11 00:03

★laviさん
「3人」だと思います。
それにしても引き下がらないヒトでしたsweat01
そんなに似てるなら、本当に会ってみたい~

投稿: kao | 2012.10.11 18:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なぜボランティア? | トップページ | なぜボランティア?(解答) »