« 心おぼえ(ちょっとしたメモ~人生のひとこと編part2) | トップページ | そういえば… »

2012.10.21

名言

この土日、妹一家+実家の母が
新潟にやってきた。

お目当ては今日の
新潟新幹線車両センターの一般公開。
甥っ子のKちゃんは
新幹線が大好きなのだbullettrain

車庫にずらりと並んだ新幹線たちは
見ものだ。

それと、遊園地の乗り物のような
「ミニ新幹線」も子どもに人気で
行列ができていた。
Kちゃんもそれに乗りたいのかと思いきや、

「ほんものの新幹線じゃないからイヤ!」

↑鋭いsweat01

=====

で、前日に新潟入りした彼らを
いろいろ観光案内した。
ぼちぼち白鳥もやってきているので
瓢湖(ひょうこ)にも行ってみた。

ちょうど夕方になるところで、
近隣の田んぼにいた白鳥たちが
夕日を浴びながら次々に飛んできて
湖に着水する。
スーッと水しぶきをあげてかっこいい。

それを見てKちゃんが言った。

「新潟ハクチョウ空港だ」

↑うまいっgood

Swan


白鳥にえさをやるKちゃん(ピントは白鳥sweat02

|

« 心おぼえ(ちょっとしたメモ~人生のひとこと編part2) | トップページ | そういえば… »

コメント

新潟旅行楽しかったす。Kちゃん新幹線より「カモとハクチョウ」の方が気に入ったようで絵日記にかいてました。

投稿: 妹 | 2012.10.22 13:40

★妹へ
おつかれさまでした。
新幹線はあんまり動いたりしなかったからねぇ。
瓢湖は当日急に行くことにしたんだけど、一番よかったかも。
棚からぼたもちというか(違う)。

投稿: kao | 2012.10.22 18:14

新潟ハクチョウ空港airplane
Kちゃん、うまいこと言いましたねー。
センスあるなーhappy01

ところで、新幹線車両センターなるものが、あるんですね。
見応え、あったんでしょうね。
kaoさん、camera写真は?
ずらーっと並んだ新幹線たちbullettrainbullettrainbullettrainbullettrainbullettrain
見てみたかったなー。

投稿: lavi | 2012.11.03 22:44

★laviさん
写真、そのうちにm(__)m

投稿: kao | 2012.11.05 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心おぼえ(ちょっとしたメモ~人生のひとこと編part2) | トップページ | そういえば… »