« 心おぼえ(ちょっとしたメモ~人生のひとこと編) | トップページ | 心おぼえ(ちょっとしたメモ~千里編) »

2012.10.18

心おぼえ(ちょっとしたメモ~ウッドストック編)

ども。「相棒」の角田課長と
思考回路が同じらしく(笑)
「か」で始まり「る」で終わる
発見したkaoです。

さて、ちょっとメモしておいて
捨てられなかったシリーズ。

=====

ウッドストックの仲間の名前。

コンラッド
オリビア
ビル
ハリエット
レイモンド
フレッド
ロイ
ウィルソン

=====

私はウッドストックが好き
(スヌーピーの友だちの黄色い鳥)。

スヌーピーのマンガに
黄色い鳥が何羽も出てくることがあるけど、
あの中で「ウッドストック」はひとりだけ。
あとは友だちで、しかも名前もある。
しかしスヌーピーにしか見分けられないらしい。

でも、その友達の中の「レイモンド」は
少し色が違うので目立つらしいのだが、
今まで見たことがない…

|

« 心おぼえ(ちょっとしたメモ~人生のひとこと編) | トップページ | 心おぼえ(ちょっとしたメモ~千里編) »

コメント

レイモンド、親しみがわくお名前。他のみなさんとちょっと違うというのも親近感、、、とでも、ぐぐったらレイモンドは黒いようです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1233554062

投稿: 妹 | 2012.10.19 15:09

★妹へ
情報提供ありがとうございますm(__)m
そうかー黒いのかレイモンド!!
しかも1人そっぽ向いてるし。
スヌーピーグッズなどにも出てきてほしいものだ。

投稿: kao | 2012.10.19 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心おぼえ(ちょっとしたメモ~人生のひとこと編) | トップページ | 心おぼえ(ちょっとしたメモ~千里編) »