« 心おぼえ(ちょっとしたメモ(4)心理テストpart2) | トップページ | お疲れさま »

2012.10.06

新潟シティマラソン前日

というわけで
新潟シティマラソン前日。

ボランティアの私たちは
朝9時に集合し、
選手受付の業務についた。

事前に選手たちに送付された
引換券を受け取り、
ナンバーカード(ゼッケン)と
参加賞を渡す作業だ。

選手のみなさんは
さすがスポーツマンで、
はきはきと挨拶してくれて
爽やかな印象。
イケメンが多かった(気がする)し、
子どもを連れてきたイクメン?も
多かった。

(ちなみに、
ペットを連れてきた人のための
ペット預り所もあったらしいdog

多くの人が行きかう中…
…見覚えのある人がいた。

なんと、うちの会社のK社員だ。

K社員とは、担当業務が違うので
最近はあまり話す機会がないが、
それにしても走る人だとは知らなかった。

私の窓口からは少し離れていて
声をかけることはできなかったが、
明日会えるかもねbanana

さて、空き時間や休憩時間には
他のボランティアさんたちと
ちょっとお話をしたが、
みなさんいろいろなきっかけで
参加されていた。

会社の同僚が出場するので
ボランティアに参加した人。

当日は選手として出場するので、
前日のボランティアに参加した人。

以前もボランティアをやって
面白かったのでまた参加した人。

いろいろなきっかけがあるものだ。

え、私のきっかけ?
それはまた後日ね(引っぱる~)smile

|

« 心おぼえ(ちょっとしたメモ(4)心理テストpart2) | トップページ | お疲れさま »

コメント

マラソンなのに、ペット預り所なんて、あるんですか?
びっくりeye
でも、あるってことは、連れて来る人がいるってことだものね。
ボランティアって、いろいろなきっかけがあるんですねconfident
そして、そこに参加する人たちにもrun

投稿: lavi | 2012.10.28 23:01

★laviさん
ペット預り所があるということは、事前に聞いていたので、
当日に行った時に見てみようかな~と思っていたのに
すっかり忘れてしまいましたよdogcat

投稿: kao | 2012.10.29 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心おぼえ(ちょっとしたメモ(4)心理テストpart2) | トップページ | お疲れさま »