« なぜボランティア?(解答) | トップページ | ソラミミ(BOYS&GIRLS) »

2012.10.12

心おぼえ(役名)

●「相棒eleven」が始まった。

新相棒は成宮寛貴くん。
ミッチー好き(歌は知らないけどsweat02)の私は
ちょっとさびしいけど…
今シーズンも見ますよ。

ところで、

初代相棒(=寺脇康文)
→亀山 薫(かめやま・かおる)

2代目相棒(=及川光博)
→神戸 尊(かんべ・たける)

3代目相棒(=成宮寛貴)
→甲斐 亨(かい・とおる)

ってみんな役名が

「か」で始まり
「る」で終わる…

何か狙ってる?

ところで以前、
名前に「U」が入っている人は
同じく「U」が入っている名前の人と
相性が良い、と聞いたことがある。

主演の水谷豊さんの役名は
「杉下右京(すぎした・うきょう)」。

「う(=U)」が入ってる。
過去の相棒たちも「る(=RU)」だから
やっぱり相性がいいのかも。

=====

●NHKの朝ドラも「純と愛」になった。

愛くんのストーカー?っぷりが
おもしろい。

ところで純の上司?の
吉田羊さんの役名が
「桐野富士子」というが、

これは
「おひさま」の陽子のおばあさま
(渡辺美佐子さん)と同姓同名だ。

オマージュ(過去の作品への尊敬)か?

|

« なぜボランティア?(解答) | トップページ | ソラミミ(BOYS&GIRLS) »

コメント

「か」で始まり「る」で終わる件、
10月17日の放送で角田課長も言ってましたねhappy01

投稿: kao | 2012.10.18 17:54

『相棒』見れる時は、見ていますtv
成宮くん、わりと好きなので、どんな感じになるのかと、初回は忘れないように録画しましたtv
ところで、「か」で始まり「る」で終わる名前。
おもしろいですねー。
kao さんが、コメント欄で追記しているように、ドラマの中でも、その話しがありましたねtv

投稿: lavi | 2012.11.02 11:22

★laviさん
あんなことを考えてるのは、視聴者だけかと思ったら、
課長が言っていたので笑っちゃいましたhappy01
成宮くんの相棒、若々しくていいですね。
ドラマ全体的に、なんだかちょっと雰囲気が変わった気がします。
どこが、というのはうまく説明できませんが。

投稿: kao | 2012.11.02 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なぜボランティア?(解答) | トップページ | ソラミミ(BOYS&GIRLS) »