« 心おぼえ(ちょっとしたメモ~防災編) | トップページ | 心おぼえ(ちょっとしたメモ~手作り編・おうち封筒) »

2012.10.26

心おぼえ(ちょっとしたメモ~買いたいかも?編)

ちょっと「買いたいかな~」と
メモしておいて
捨てられなかったもの。

=====

●POLA シャワーブレイクプラス

研修等で何度かビジネスホテルに
泊まったことがあるが、
備え付けのリンスインシャンプーを使うと
いつも翌朝髪がごわごわになっていた。

ところが、某ホテルにあった
このシャンプーは、
香りもよく、髪もしっとりしていた。

あまりの感動に
(↑大げさ。何かのついでがあり)
ホテルに問い合わせてみたら、
「業務用ですが」と商品名を
教えてくれた。

検索してみたら、楽天などで買える。

http://item.rakuten.co.jp/you2han/160141a1/

でも10リットル入りか…coldsweats01

=====

●MOTTERU(モッテル)

http://www.motteru.jp/

おしゃれなエコバッグ。
エコバッグは必需品だが、
いただきもののエコバッグ、
くるっと丸めた時にとめる
スナップが壊れてしまった。

次は可愛くておしゃれなのがほしい。

=====

●色つきのクリアファイル(無地)

仕事で、コピーをとらなければ
ならない書類は、
黄色(無地)のクリアファイルに入れて
目立つようにしている。

他の色も使うとわかりやすい。
たとえば、提出物はブルーのファイルに。
人に渡すものはピンクのファイル、とか。

しかし、うちにある色つきのファイルは
無地ではなく、
スヌーピーとかミッフィーとか
北海道みやげのAir Doのクリアファイル
だったりするので、やっぱり仕事には
無地のほうがいいかな?と思いながら…

イラスト入りのを使ってる。

特に誰にも文句は言われないし、
それはそれでいいかと思ったり、
でも仕事には合わないかという
気もしたり…

で、100円ショップなどで
手に取ってみるが、
「やっぱりスヌーピーでいいじゃん」と
棚に戻すのだ。

と書いていたら、
なんだかこの逡巡の時間が
無駄なような気がしてきたsweat02

|

« 心おぼえ(ちょっとしたメモ~防災編) | トップページ | 心おぼえ(ちょっとしたメモ~手作り編・おうち封筒) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心おぼえ(ちょっとしたメモ~防災編) | トップページ | 心おぼえ(ちょっとしたメモ~手作り編・おうち封筒) »