« 私に似た人 | トップページ | 心おぼえ(役名) »

2012.10.11

なぜボランティア?(解答)

一昨日のクイズ(再掲)

=====

新潟シティマラソンで
ボランティアをした私ですが。

スポーツ、特に陸上には
縁がないのに
なぜボランティアをしたか。

次の4つの中から選んでください。

(1)義理の母が出場するから、
夫と私と義姉はボランティアをすることにした。

(2)夫が出場するから、
私はボランティアをすることにした。

(3)義理の姉が出場するから、
夫と私と義母はボランティアをすることにした。

(4)夫の友人(私も知ってる人)が出場するから、
夫と私はボランティアをすることにした。

=====

さて、答えは…

意外にも?

「(2)夫が出場するから、
私はボランティアをすることにした。」

でした!

=====

彼は半年ほど前から走る練習を始め、
図書館でマラソンの本を借りまくり、
ネットサーフィンで知識を蓄え、
GPS付きの時計とかプロテインとか
高いタイツとかシューズとかを
知らない間にアマゾンで買い、
(佐川男子がにこやかに運んできて
初めて私が知ることになるbearing
毎週体育館に通って走り、
甘いものやビールを控え、
ここ1ヶ月ほどは早起きに慣れるため
毎朝5時起床で筋トレに励み、
当日は雨の中がんばったけれど、
37kmの関門で
制限時間に3分ほど遅れてしまい
通過することができず、
途中棄権となりましたweep

高橋尚子さんは見かけたけど
ハイタッチはできなかったとのこと。

でも本人は「後悔していない」と、
結構あっさりしていて、
今はまだあちこち痛いので
おとなしくしてますが、
またそのうち走り出しそうです。

私は沿道で手を振ろうかと思ったけど、
一瞬で通り過ぎてしまうだろうし、
(東京マラソンなら地下鉄でsubway
先回りもできそうだけど新潟ではムリ)
ボランティア募集があったので、
どんな業務かわからなかったけど
面白そうだからやってみることにしました。

ちなみに義母も義姉も
走る人ではありませんm(__)m

夫の友人(私も知ってる人)は
大会を見に来てくれたのですが、
会うことはできませんでした。

というわけで
マラソンウィークもそろそろ終わり。
ちなみに東京マラソンは
抽選で落選したそうですが、
次回のレース(があれば)は
どんな展開になるでしょうかsign02

|

« 私に似た人 | トップページ | 心おぼえ(役名) »

コメント

kaoさんの旦那さまって、すごいですね。
結構、夢中になって、頑張っちゃうタイプだったんですね。
努力する姿が、半端じゃないので、びっくりしました。
そういう姿を見ていたら、応援したくなりますよrun
そして、kaoさんのhouseには、佐川さんがよく来るのかな?
って、思っていたのですが、なるほどflair
こういう事情もあったんですねrvcar

投稿: lavi | 2012.10.28 23:16

★laviさん
けっこう用意周到で、情報収集もたくさんしていました。
本人は「モノと知恵で体力を補う」などと申しておりましたsweat02
そういえばマラソンも終わったし、
最近来ませんね~佐川さん(笑)

投稿: kao | 2012.10.29 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私に似た人 | トップページ | 心おぼえ(役名) »