« 心おぼえ(ちょっとしたメモ(1)) | トップページ | 心おぼえ(ちょっとしたメモ(3)心理テスト) »

2012.10.02

心おぼえ(ちょっとしたメモ(2)PC編)

ちょっとメモしておいて
捨てられなかったもの~パソコン編pc

=====

●Wordで作る文書

フォントはゴシックで10~11ポイント

余白は
上→15ミリ
左→20ミリ
右→10ミリ
下→10ミリ

これくらいがよいのではないか、と
某ビジネス系ブログにあったもの。
確かに規定値だと、
妙に余白が広い気がするし。

=====

●Excelで数字を入力したとき
計算しないようにする

「セルの書式設定」を「文字列」にする。

別のやり方もあったと思う。

確か表を作る必要があり、
番号を(1)(2)にしなければ
ならなかったのに
Excelって計算好きだからさ(←違うsweat01
勝手に計算して-1とか-2にしてくれて
困ったので。

|

« 心おぼえ(ちょっとしたメモ(1)) | トップページ | 心おぼえ(ちょっとしたメモ(3)心理テスト) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心おぼえ(ちょっとしたメモ(1)) | トップページ | 心おぼえ(ちょっとしたメモ(3)心理テスト) »