« 庭先にて(カエルくん) | トップページ | 新潟シティマラソン前日 »

2012.10.05

心おぼえ(ちょっとしたメモ(4)心理テストpart2)

ちょっとメモしておいて
捨てられなかったもの。

=====

●心理テストpart2
(みなさんもお時間があったらどうぞ)

動物を3つ思い浮かべてください。

そして、それぞれの動物のイメージを
3つずつ述べてください。

私の場合
(1)いぬ (2)ペンギン (3)ねこ

それぞれのイメージは
(1)いぬ
→まじめ 庶民的 姿勢がいい

(2)ペンギン
→かわいい 友人が多い 寒さに強い

(3)ねこ
→気まぐれ いつも寝てる すぐいなくなる

みなさんはいかがですか?

さて、答えです。

1番目の動物が「なりたい自分」

2番目の動物が「他人から見た自分」

3番目の動物が「本当の自分」

=====

以上、
dog姿勢のよいいぬのようになりたくて
penguin寒さに強いペンギンのように思われている
cat気まぐれなねこのkaoでしたsign02

|

« 庭先にて(カエルくん) | トップページ | 新潟シティマラソン前日 »

コメント

これ、犬以外に、なかなかひらめきませんでした。
挙げ句には、姪っこが作ってくれたパンダの飾りに
目がいき、パンダと、答える私sweat02
仕方ない。
犬、犬、犬ってことにしておきましょうかdog

投稿: lavi | 2012.10.23 11:16

★laviさん
なりたい自分も他人から見た自分も本当の自分も
みんな同じということは…
裏表のない素晴らしい人sign02

投稿: kao | 2012.10.23 18:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庭先にて(カエルくん) | トップページ | 新潟シティマラソン前日 »