« 心おぼえ(ちょっとしたメモ)+今日のBGM | トップページ | 「ちょっとしたメモ」の話 »

2012.10.31

【今日のBGM】住人十色

今朝、洗濯やお弁当作りが
一段落して、テレビをつけた時、
Eテレの「シャキーン」で
ヘンな歌(失礼)が流れていた。

おじいちゃんは「善は急げ」と言うのに
お母さんは「急がば回れ」と言ってる、
どっちなんだ~sign02という歌。

このパターンが繰り返され、
それで終わるかと思いきや、

みんながいろいろ言うが
君が選んだものが答えだ、
という結論で終わる。

なんだか良い終わり方だ。

あとでわかったのだが
タイトルが「住人十色」。

http://www.nhk.or.jp/kids/shakiin/song/shakiin_song_new.html

「じゅうにんといろ」だ。
大江千里ファンとしては
ちょっと嬉しい。

|

« 心おぼえ(ちょっとしたメモ)+今日のBGM | トップページ | 「ちょっとしたメモ」の話 »

コメント

漢字は違えど、音は同じ。
なんだか、嬉しいですねhappy01
でも、卵が先か、ニワトリが先か。
そんなことを思い出してしまった私ですsweat01
 
ところで、Eテレって何?BSのこと?
と思って、しばし考えてしまいました。
3チャンネルって、なくなってたんでしたねtv
このチャンネル、おもしろい歌、けっこうあるんですねnote

投稿: lavi | 2012.11.24 23:40

★laviさん
はい、そうなんです。
今は「教育テレビ」って言わなくなったんですよtv
子ども番組の中でも「シャキーン」はヘンなので好きです。

投稿: kao | 2012.11.25 16:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心おぼえ(ちょっとしたメモ)+今日のBGM | トップページ | 「ちょっとしたメモ」の話 »