« 心おぼえ(ちょっとしたメモ~人生のひとこと編part3) | トップページ | 【今日のBGM】住人十色 »

2012.10.30

心おぼえ(ちょっとしたメモ)+今日のBGM

ちょっとメモしておいて、
捨てられなかったもの。

=====

新潟~東京 333.9キロ

(うちの最寄駅の
 荻川~東京 345.3キロ)

=====

JRに往復割引があるのだが、
該当するかどうか調べた時のメモ。

往復割引の適用は
片道601キロ以上なので、
ダメだったのだけど…

で、このメモを見ていて
思い出したのが
マッチこと近藤真彦さんの歌で
昔お気に入りだった1曲、
TOKYO-L.A-N.Y」だ。

(タイトルは、なんて読むのか迷うけど、
歌の中では
「東京、ロス、ニューヨーク」と歌っている)

1983年発売の「RISING」という
アルバムの中の1曲だ。
昔レンタルショップで借りて聴いていた。

さっき検索したら
ジョイサウンドに入っているらしい。

今度歌ってみようkaraoke

|

« 心おぼえ(ちょっとしたメモ~人生のひとこと編part3) | トップページ | 【今日のBGM】住人十色 »

コメント

往復割引が、601kmって、やっぱり遠いですねbullettrain
新潟も遠いのに、その倍って…airplane
割引率を変えて、300kmくらいからにしてくれればいいのになticket
 
ところで、kaoさんって、マッチも詳しいなんて知らなかったsign03
私が思っていたより、幅が広かったんですねー。
ちなみに、友達がマッチファンだったので、今でも、テレビにマッチが出ていると見てしまいますtv
でも、あの頃、マッチファンだった友達は、今は、KinKi Kidsのファンです。
ジャニーズが好きなのは、変わらないようです。
私も、少しは影響を受けている気がしますconfident

投稿: lavi | 2012.11.17 22:06

★laviさん
詳しい、ってほどじゃないけど、
「たのきん」の中ではマッチが好きでしたheart04
やっぱり私も、今でもテレビにマッチが出ると
つい見てしまいますmotorsports

投稿: kao | 2012.11.19 20:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心おぼえ(ちょっとしたメモ~人生のひとこと編part3) | トップページ | 【今日のBGM】住人十色 »