« もうすぐ | トップページ | ファンの集い? »

2012.09.10

目標

毎日ブログ記事を書く。

「今日はこれを書こう」と決めて
パソコンに向かう日もあれば、
決まらないままココログに
ログインする日もある。

後者の場合だと、
ココログ画面を開いたまま
メールチェックをしてみたり、
よく読むブログを見たり、
アンケートに答えて
ポイントを稼いだりしながら
「どうしようか…」とネタを考え、
それでも決まらない時は
気分転換と称して
フリーセルなど始めたりする。

…で、今日ふと気がついた(遅い)。

だらだらとパソコンに向かっている、
電気の無駄遣いだbearing

ただでさえ残暑が厳しくて、
まだクーラーや扇風機の
お世話になっているのというのに…

節電しなきゃ。

というわけで、目標をたてた。

今日の記事のテーマを決めてから
パソコンを開くこと。

あ、もう1つ厳守。

●フリーセルは
1日3ゲームまでにする
(笑)

|

« もうすぐ | トップページ | ファンの集い? »

コメント

フリーセルって、きっとゲームの名前ですよね。
私も、足を怪我して動けなかった時は、まだ、pcがあったので、ゲームをよくしていました。
今は、テトリスをたまーにするくらいです。
ゲームって、はまってしまうから、今、使っているスマートフォンにはいれていません。
何事も、ほどほどがいいのかな、なんて思うこの頃です。

投稿: lavi | 2012.09.20 22:04

★laviさん
そうです。パソコンにもれなくついてくるトランプゲーム。
ソリティアみたいな。
最近は、若いころとは違って(笑)
「時間がもったいない」という自覚がめばえましたねcoldsweats01

投稿: kao | 2012.09.21 18:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうすぐ | トップページ | ファンの集い? »