« ファンの集い? | トップページ | 納豆トースト »

2012.09.12

庭先にて(心おぼえ)

●しばらくの間
バジルばっかり観察してたら
シルバークイーンタイムが
ぼうぼうに伸びていたsweat02
あわててばっさりカットする

●セージには
相変わらず虫がつく

今日は
変に葉が丸まっていたり
くっついていたりして
いかにも
「そこに誰かいるわねpout
というところを退治していた

思うに
花後の剪定が
甘いのかもしれない

小さい枝が伸びて混んでしまい
お互いによく育たなかったり
葉が触れ合ってしまったり
日が当たらないところができて
虫が寄ってくる

来季は花後に気をつけよう

●ローレルも伸びてきて
手が届かなくなりそうなので
ちょっと切らなければ…

脚立や高枝切りばさみは
あまり使いたくない

(高枝切りばさみ持ってないけど)

っていうか
大道具が必要になると
ちょっと面倒くさい

ものぐさガーデニングだ

●…と言いながら
とうとう買ってしまった
立って草刈りばさみ

ラクだ~~

|

« ファンの集い? | トップページ | 納豆トースト »

コメント

草刈りバサミ、見ましたよeye
いやはや、こーゆーのを使うなんて、kaoさんも、本格的なガーデニングですね。
でも、こーゆー人たちを、一般的に何て呼ぶのだろう?
ガーデニングガー?
ガーデニンガー?
ガーデンガー?
なんだか、訳が分からなくなってきたので、ここらで退場しますrun

投稿: lavi | 2012.09.22 23:49

★laviさん
うーん、もう一息。
「ガーデナー」ですbud

投稿: kao | 2012.09.23 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファンの集い? | トップページ | 納豆トースト »