« 今日のJRで | トップページ | センちゃんニュース »

2012.09.22

ミニーとかアリスとか

今日と明日、新潟市で
ディズニー・オン・アイスが
開催されている。

私は今日、その会場の近くで
仕事があった。

夕方、仕事を終えて外に出たら
不思議の国のアリスがいた。

しばらく歩くと、
シンデレラとか
ミニーマウスとかにも出会った。

…と言っても、
実はいずれも一般の子どもで
「アリスの服を着た女の子」
「シンデレラのドレスを着た女の子」
「ミニーマウスのカチューシャをして
ワンピースを着た女の子」だ。

みんなディズニー・オン・アイスに
行くらしい。

そうかー。

Jリーグのファンが、
好きなチームのユニフォームを着て
スタジアムに行くように、

ヤクルトスワローズのファンが
緑のビニール傘を持って
神宮球場に行くように、

センちゃんファンが
浴衣を着て
納涼千里天国に行ったように、

子どもたち(っていうか親の意向?)は
ディズニーキャラクターの衣装を着て
ディズニー・オン・アイスに行くのか~。

と思いながら帰宅して、
さきほどちょっと検索したら
18時の回では、
ディズニーキャラクターの
衣装を着てきた人は
記念品がもらえるのだそうだ。

http://disneyonice.ctv.ne.jp/2012doi/niigata.html

だから、浴衣を着て
納涼千里天国に行くのとは
ちょっと違うみたいだ。

でもチャンスなので、
もし明日18時の回に行く方は、
仮装してみたらいかがでしょうか?

|

« 今日のJRで | トップページ | センちゃんニュース »

コメント

ハロウィーンじゃないけれど、仮装して遊びに行くなんて、
子供たちは、テンションが上がるでしょうねupwardright
だって、キレイなドレスとか着て、記念品がもらえるなんて、
遊びに行ったうえ、お土産までもらえるってことだものpresent

ところで、納涼千里天国に浴衣。
懐かしいですねー。私が浴衣を着たのは、数回だけでしたが。
kaoさんと一緒にお泊まりした千葉マリンスタジアムでの納涼も、
懐かしいなー。花火も、嬉しかったなーnight

投稿: lavi | 2012.10.04 22:15

★laviさん
今後、ジャズの納涼があったらいいですねwine
でももう浴衣ではないでしょうね…


ディズニーオンアイスの日、仕事仲間と一緒だったのですが
そのうち1人が(40代前半女子)
「あたしも着た~いheart04
とテンションUP状態でしたupwardright
女の子はいくつになってもプリンセスvirgo

投稿: kao | 2012.10.05 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のJRで | トップページ | センちゃんニュース »