« コーディネートは…(2) | トップページ | 同じだ »

2012.09.26

コーディネートは…(3)

前記事と関連して。

=====

年齢とともに、
ちょっとさし色があったり
きれいな柄があったりしたほうが
良いのでは、と思う今日この頃。

服のカタチというのも
ちょっと気になってきた。

たとえば
以前、海外みやげとして
いただいたTシャツ。
暑いときにはジーンズと
合わせてよく着ていたのに、
今年はなんだかしっくりこない。

何年も着ているから
形がくずれてきたのかな、と
最初は思ったのだが、
どうもそれだけではない。

そのTシャツは
メンズのMサイズだった。

女性がメンズを着るのだから
当然カタチが合わない。
肩の線が下がっているし
袖も(半袖だけど)長い。

それが妙にだらしなく思えたのだ。
今まではそんなことなかったのに。

これって歳だろうか。
このTシャツをごく自然に着るような
体力がなくなったのか。

それとも気づくのが遅かったかsweat02

ま、でも気づいたからには
これからは気をつけよう、と思って
さっそくレディースを探しに行き、
無印の「重ねて着るTシャツ」を
買ってきた。

昔は苦手だった襟ぐりのあきも
今は大丈夫だ。

歳とともにいろいろ変わるものだ。

(以下余談)

最近は「ジーンズ」とは言わず、
「デニム」というらしくてdenim
この絵文字も[denim]と表示されてるcoldsweats01

|

« コーディネートは…(2) | トップページ | 同じだ »

コメント

Tシャツの件は、ダンシャリしたからどんどんシンプルになって「バランス」感覚がシャープになったのでは?地味すぎ脱出ならカペルのバッグはもういらないね。しょうがないなあ、もらってやるよ。

投稿: 妹 | 2012.09.27 10:48

★妹へ
カペルは地味とは言わないの(←私の辞書では)。
だからあげないban

投稿: kao | 2012.09.27 15:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コーディネートは…(2) | トップページ | 同じだ »