« 【今日のBGM】Boys Mature Slow(大江千里) | トップページ | 庭先にて(バジルの花) »

2012.09.07

疲れてたので

あまり外食はしないので、
お店でポイントカードはほとんど作らない。

たぶん、同じお店に通うより、
違うお店に行ってみようと思うだろうから。

…という私だったが
先日、勧められて「はい」と言ってしまい
ポイントカードを作ってしまった。

なんだか疲れていて
断るのが面倒だったのだ。

…面倒って。

「はい」と答えるのと
「いいえ」と答えるのに
あまり労力の差はなさそうだが。

「いいえ」と答えた時に
『えーっ作らないんですか?
ポイントをためればお得なのに』
という無言のオーラを感じるのが
(そんなオーラがあると思ってしまうのが)
しんどかったのだと思う。

「疲れ」は判断能力を鈍らせて、
断捨離挑戦中の私なのに
こうやってモノを増やしてしまう。

そればかりではない。

今日回ってきた回覧版に
「振り込め詐欺」の事例が載っていて、
「疲れていたので判断ができず
ついATMに振り込んでしまった」
というのがあった。

恐るべし「疲れ」。
じゃ、早く寝ますねsleepy

|

« 【今日のBGM】Boys Mature Slow(大江千里) | トップページ | 庭先にて(バジルの花) »

コメント

疲れてると、キケンがいっぱいなんですねー。
昨日は、聴きたいLiveがありましたが、こんな日にかぎって、仕事が忙しく残業。
急いで出掛けても、1st が終わる頃に到着しそうだし、電車の関係などで、1stで帰ろうと思っていたので、渋々、諦めました。
houseに帰って、寝るばかりにして、323号室へ遊びに来ましたが…。
犬のラビの側で横になったら、そのまま朝方まで寝てしまいました。
疲れてると、こうなっちゃいますsweat01
せめて、疲れは翌日に持ち越さないよう、ゆっくり休養しなくっちゃね。

投稿: lavi | 2012.09.19 22:27

★laviさん
ご訪問ありがとうございますm(__)m
LIVEの代替にはとうていおよびませんがsweat01
ラビちゃんとうたた寝、夏場だからいいけど
寒かったら風邪ひいちゃいますヨ。
おたがい体のケアに気を付けましょう。

【本文訂正】回覧版⇒回覧板
こんなことも今頃になって気づくなんて~bearing

投稿: kao | 2012.09.20 15:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【今日のBGM】Boys Mature Slow(大江千里) | トップページ | 庭先にて(バジルの花) »