« 庭先にて(心おぼえ) | トップページ | 庭先にて( カイガラムシ) »

2012.09.13

納豆トースト

「おはよう日本」のセンちゃん出演、
来週19日(水)に延期らしいですね。

=====

以前一緒に働いていたAさんが
「トーストに納豆をのせて食べると
意外とおいしいのよ」と
おっしゃっていた。

私はいまいち信じられなくて
「えー本当ですか~」
などと言っていたが、
ちょっと気にはなっていた。

で、今日のお昼。

サンドイッチを作った時に
余ったパンが1枚冷凍庫にあり
(6枚切り)、
昨日私が朝食を食べなかったから
(健康診断だった)
納豆が1パック余っていたので。

 そうだ

 納豆トースト、

 作ろう。

♪チャラララララ~(My Favorite Things)

と、JR東海の
「そうだ 京都、行こう」状態になり
(すまそんm(__)m)
納豆トーストを作ってみた。

Aさんは
「チーズトーストだと食べやすい」とも
おっしゃっていたので、
パンにスライスチーズをのせて
オーブントースターで焼く。

その間に納豆にたれを入れて
かきまぜる。

パンが焼けたら納豆をのせて
できあがり。
いただきますrestaurant

お味は…

……私は一度食べればいいかなぁ…

と思ったが、
でも決してまずいわけではない。

意外なほど自然な感じだった。

よく
「パンにハムとチーズのせて食べよう」
なんてことがあると思うが、
それと同じくらいのノリで
「パンに納豆とチーズのせて食べよう」
と言ってもよさそうだ。

ただ、食パン1枚に納豆1パックだと
納豆が多すぎる気がした
(今回のは50g)。

また、今回の納豆は
濃いめの味のたれだったが、
薄味のほうがパンに合いそうだ。

納豆の量は、
2人で1パックくらいでよいと思う。

…もう1人、納豆トーストを食べたいと
言ってくれる人が必要だが。

|

« 庭先にて(心おぼえ) | トップページ | 庭先にて( カイガラムシ) »

コメント

納豆トースト、よく聞きますが、まだ食べたことがありません。
納豆もトーストも好き。
でも、出来れば別々に食べたいsweat02
それに、やっぱり納豆には、白いご飯でrestaurant
 
遠い記憶なので、確かではありませんが…。
三浦友和さんのラジオ番組で、納豆トーストが好きだと話していたような…。
マヨネーズもかけると言ったような…。
30年ほど前なので、曖昧な話しですが…sweat02
でもでも、どう?
友和さんも食べた納豆トーストだって思えば、また食べたくなるかも!?

投稿: lavi | 2012.09.25 20:20

★laviさん
友和さんも食べた納豆トースト、食べてみない~smile
チーズも合うから、きっとマヨネーズもgood
意外と違和感ないですよ~
私はもういいけど~(逃)

投稿: kao | 2012.09.26 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庭先にて(心おぼえ) | トップページ | 庭先にて( カイガラムシ) »