« ゲームは | トップページ | メモの断捨離 »

2012.09.29

新潟シティマラソン

10月7日(日)の
新潟シティマラソン
参加することにした。

…と言うと
「えーっ!走るの?」
と驚かれそうだが
当然私が走るはずはなくcoldsweats01
ボランティアとしての参加だ。

今日、その説明会があった。

私はレース前日の選手参加受付と、
当日のFINISHフードの担当。

FINISHフードとは
ゴール後、選手のために
お疲れさまフルーツを
配布しているところだbanana

そのためにフルーツをひたすら
切る切る切る切る…
…という作業だそうだ。

スタッフジャンパーとキャップも頂き、
なんだか楽しみになってきた。

ところで、以前
ある女性市民ランナーが
「マラソンはお得なスポーツよ」
と話していた。

なぜかというと
「走っている」というとほとんどの人が
「えーっ、すごいsign03」と
驚いてほめてくれる…とのこと。

確かに、走らない者から見ると
42.195キロを走るなんて、
いやハーフマラソンでも10kmでも
「走る」なんて苦しそうだし
絶対にできそうにない、
あたしには無理、という
すごいことなのだ。

さて、そんな私が
マラソンとは無縁なのに、
なぜ今回のボランティアに
参加することになったのか…
という事情については、
また後日。

|

« ゲームは | トップページ | メモの断捨離 »

コメント

お疲れさまフルーツがあるなんて、知りませんでした。
走っている途中で、水分やバナナなどを配っているのは、
テレビで見かけたことがありますがtv
たくさん走ったあとのフルーツは、きっと、おいしいでしょうね。
水分がたっぷりあるフルーツだったら、いいなー。
なんて想像していたら、こんな時間なのに、フルーツが
食べたくなってきましたapple

投稿: lavi | 2012.10.21 23:55

★laviさん
私も知りませんでした~
配ったのはバナナとオレンジでしたが、
走った後のオレンジは特別おいしいらしいです。
夜中のフルーツはどうかなぁsign02

投稿: kao | 2012.10.22 18:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゲームは | トップページ | メモの断捨離 »