« 【今日のBGM】森高千里(余談) | トップページ | それは違う… »

2012.09.01

庭先にて(クモ)

ここのところ、
車で出かける仕事ばかりで
自転車に乗らなかったら、
玄関の軒下から
自転車の荷台にかけて
クモが巣をかけていたshock

うちでは以前からよく
デッキの柵と物干しざおの間に
クモの巣がかかるが、
何度か追い払うと
「このさおに巣をかけると破壊される」
と学習するらしく、
物干しざおに影響がない
デッキの隅などに
巣をかけるようになる

結構学習能力が高いのだ

それで
自転車にかかっていた巣も払ったが
また次の日もかかっていた

結構リカバリーが早いのだ

で、また巣を払う

この繰り返しできっと
「自転車に巣をかけたら
まずいらしい」と
学習するに違いない

巣を壊されたクモは
恨めしそうに私を見ていた(気がする)

「学習するけど…
ふん、当分乗らないくせに」とでも
言いたげな顔だった(気がする)

|

« 【今日のBGM】森高千里(余談) | トップページ | それは違う… »

コメント

クモの巣って、簡単に壊せるけれど、使おうと思ったところに作ってあると、やったなーpunch
って思ってしまいますannoy
でも、学習能力は気付かなかった。
言われてみれば…flair
しかし、クモの気持ちが分かってしまうkaoさんって、すごーいsmile

投稿: lavi | 2012.09.17 21:38

★laviさん
「よりによってなぜここに!」ってところに作りますね。
クモの気持ちがわかる私から見れば(笑)
やつらは意地悪ではなく、空気がよめないタイプ(笑)

投稿: kao | 2012.09.17 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【今日のBGM】森高千里(余談) | トップページ | それは違う… »