« 暮らしの中の・・・(2) | トップページ | ミニーとかアリスとか »

2012.09.21

今日のJRで

今日、久しぶりにJRで移動して
なんとなく目についた人々。

●ブーツインの人々。

今朝はまとまった雨が降ったので、
膝下までのおしゃれ長靴
(ブーツに見えるやつ)で、
パンツの裾を長靴に
入れている人が目立った。

いわゆるブーツインだ。

私は昨冬、雪道でよくやってたので
「ブーツイン=冬のイメージ」だが
一気に涼しくなったので
今季のブーツインスタイル、デビュー!
という感じだろうか。

●読書するおじさん

座っている人を眺めると
圧倒的にケータイやスマホを
見つめている人が多いが、
何人かのおじさん(初老)は
ケータイではなく、
本を読んでいたのが
なんだか印象的だった。

●キャリーバッグ

今日は新潟駅での
キャリーバッグ率が高かった。
特に、キャリーバッグの上に
もうひとつボストンバッグを
乗せて移動する人。

「今日から休みをとって
連休は旅行ですbullettrainairplane
と全身でささやいている。

いいなぁ(←明日仕事)

|

« 暮らしの中の・・・(2) | トップページ | ミニーとかアリスとか »

コメント

もう、ブーツの話題が出る季節になったんですねmaple
昔は、ブーツって言うと、窮屈なイメージがあったのだけれど、
暖かくて便利なものなんですねー。
冬は、すっかりブーツばかり愛用していますnotes
それから、長靴も、オシャレになりましたよね~。

投稿: lavi | 2012.10.04 21:59

★laviさん
最近の長靴はおしゃれになりました!
本当にちょっと見、ブーツみたいだし。
色柄も豊富で欲しくなりますね~
雪道だって楽しくなりそうsnow

投稿: kao | 2012.10.05 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暮らしの中の・・・(2) | トップページ | ミニーとかアリスとか »