« 【今日のBGM】サザンオールスターズ | トップページ | 疲れてたので »

2012.09.06

【今日のBGM】Boys Mature Slow(大江千里)

大江千里
ジャズピアニストとしての
デビューアルバム
「Boys Mature Slow」
日本盤本日発売cd

そして同時に本日は
センちゃんfivetwo歳のバースデーbirthday

おめでとうございますhappy01

というわけで、日本盤を聴きながら
ブログ更新中です。

私はSonyMusicShopで予約して、
実は一昨日すでに届いていました。

でもせっかく早く入手できたのに
忙しくて聴く時間がとれず、
「慌ただしく聴くよりは
記念日にゆっくり聴こう」と
開き直りました。

ジャズには詳しくないので
語ることはできませんが、
素人なりに思ったのは
「やっぱりghostnoteとは違う」
ということ。

ghostnoteは私の好きなアルバム
「あさイチ」でかかった時
すぐわかったくらいですから)。

当時も、河上先生やマイケルさんとの
トリオで「大江千里がジャズに挑戦」とか
言われたものでした。

でもNYでジャズをみっちり学んだあとの
BMSと比べると

 ghostnote=ジャズへの憧れ、夢
 Boys Mature Slow=ジャズ

という印象を受けます。

実は河上先生との「Duo」の時にも
ちょっぴりそんなことを感じ
「ああ、センちゃんはきちんと
大学で勉強してるんだなぁ」
と失礼千万なことを思いましたm(__)m

もっとも、それぞれのアルバムには、
作った時のセンちゃんが
封じ込められているので
「ghostnote=憧れ」なのは当然だから、
比べることには意味がないですけどね。

さあ、ごはん食べたら
DVD鑑賞だっtv

|

« 【今日のBGM】サザンオールスターズ | トップページ | 疲れてたので »

コメント

特典欲しさにもう一枚買った分は
今日ダチに送りつけてやりましたψ(`∇´)ψ
あたしもゆっくり聴けてないけど、
セルフカバーは振り切ったアレンジに新たなステージを感じるぜ!!

投稿: けけろん | 2012.09.06 20:39

★けけろんさん
「特典」=SonyMusicShopで買った人にはついていない(怒)
shineポストカードshineかしら。いいなぁ~
格好悪いふられ方がすごく哀しい歌に聴こえた(気がする)。

投稿: kao | 2012.09.07 21:32

Sony Music Shopは

直筆サイン入りブックレット(抽選で10名様に)

てのに当たるかもしんないじゃん(^^)
てことで、果報は良い子は寝て待ちましょう(笑)

タワレコさんはポストカードで、
3種のうち、私が当たったのはアー写にされてる分ぜよ。
(くわしくはSNSで。ぱふ。)

投稿: けけろん | 2012.09.08 00:47

★けけろんさん
その幸運な10名様に入れるか~
ところでSNS見てきたよ。
いい写真のポストカードじゃないですかheart04
それにしてもオリコンCDアルバムランキング初登場12位!
すごいですっcd

投稿: kao | 2012.09.08 22:32

今日仕入れたイキのいいモノお持たせ用意したから
持って帰りな>スケバン風に>ここで会話すな!>すまそん。

投稿: けけろん | 2012.09.08 23:48

★けけろんさん
おぉぉ~サンキューsign03

投稿: kao | 2012.09.09 15:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【今日のBGM】サザンオールスターズ | トップページ | 疲れてたので »