« TANeFUNe入港~宝箱編 | トップページ | 【今日のBGM】ペルセウス座流星群(大江千里) »

2012.08.11

TANeFUNe入港~感想編

今回思ったこと。

明後日朝顔や
TANeFUNeプロジェクトに関して
言われるのは
「地元住民との交流」
「寄港地の人々との出会い」
ということだ。

しかし
「交流」「出会い」というだけでなく、
日比野さんが出会った人を
これらの活動にいつのまにか
「巻き込んでいく」
のではないかと思う。

そして各地で新しいことが、
どんどん派生していく。

2003年の明後日朝顔が
船になるなんて
あの時誰が思っただろう?

Asatte_2


↑今年の明後日朝顔(旧水産会館)。
各地で育った苗が並んでいる。
このロープも確か植えつけ参加者と
一緒に作った…と聞いた記憶がある。

会館の内側から見ると、こんなふう↓

Asatte2

みんなまだあまり伸びていないですが。

Maiduru_4


↑舞鶴から来た苗もあったよship

=====

そして報告会が終わったあと、
スタッフと一緒に
ひっそりと会場の後片付けをしていた
日比野さんとクルーのみなさん。

暑い中の入港、
その後休む間もなく報告会があり、
大変だったと思います。

しかも後片付けまで。

なんだかじーんときました。

こういうところに
「巻き込まれる」人が
たくさんいるんでしょうね。

おつかれさまでしたhappy01

(おわり)

|

« TANeFUNe入港~宝箱編 | トップページ | 【今日のBGM】ペルセウス座流星群(大江千里) »

コメント

すごいプロジェクトですね。
kaoさん、読みごたえありましたよーpencil
TANeFUNe、どんな船かと思いきや…、あら、以外にかわいい大きさship
でも、積んであるものは、どんな大型の船より、たくさんなんですね。
宝箱も、いいなぁ。
朝顔が、青空の下、たくさん咲いているのを想像してしまいますclover

投稿: lavi | 2012.08.18 20:37

★laviさん
>積んであるものは、どんな大型の船よりたくさん
そうですね!いい言葉です!


午前中の数時間の話なのに、
私もついつい4回も書いてしまいましたcoldsweats01
その数時間は、きっと私が思っていたよりも濃くて、
TANeFUNeが航海してきたたくさんの時間や
出会った人々の思い出が
ぎゅっとつまっていたんでしょうね。

投稿: kao | 2012.08.18 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TANeFUNe入港~宝箱編 | トップページ | 【今日のBGM】ペルセウス座流星群(大江千里) »