« 庭先にて(ちゃっかり…?) | トップページ | とても暑い… »

2012.08.17

おいしくない

例の「最近『10years』が
かかっていたスーパー
」だが、
地元農家さんの
野菜コーナーがある。

ちょっと形が不揃いな
トマトやきゅうりが
安く買えるので、
時々のぞいている。

その日は
ちょっと育ちすぎた
オクラがあったので
1袋購入。

が、しかし…

「ちょっと育ちすぎた」中に
「超育ちすぎた」ヤツが
1本入っていた。

固い。

包丁をいれた瞬間、固い。

「おや」と思ったが
まぁオクラだし…と思い
煮込みうどんに入れてみたが

(注:真夏ですけど
こういうメニューもあるんですよ、
うちにはcoldsweats01

…ダメだった。

育ちすぎた野菜でも
普通は食べられるが、
オクラは筋ばっかり残って
おいしくない。

(注2:
ほかの「ちょっと育ちすぎた」
オクラたちはokでした)

もし、家庭菜園でオクラを
栽培中の方がいらっしゃったら、
育ちすぎには十分ご注意をdanger

|

« 庭先にて(ちゃっかり…?) | トップページ | とても暑い… »

コメント

超育ちすぎちゃったオクラ。
いかにも、固くて食べるのが困難な感じsweat01
ちょっとくらい育ちすぎちゃったのは、私も、よく食べますが。
今朝、うっかり忘れていたゴーヤたち。
カレーにしようと切ってみたら、中の種が赤くなって熟していました。
でも、外側は、ほとんどが食べられそうだから、予定通りカレーを作ろうかな。
 
ところで、真夏の煮込みうどん。
暑い時には、ついつい冷たいものばかりを摂取しがちだけれど、暑いものを食べたり飲んだりするのって、体にも良いんですってねhappy01

投稿: lavi | 2012.08.25 10:04

★laviさん
聞いた話ですが、
育ちすぎたゴーヤの赤い種(のまわり?)
甘くておいしいらしいですよdelicious
夏はカレーもいいですね~元気が出そうrock

投稿: kao | 2012.08.25 19:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庭先にて(ちゃっかり…?) | トップページ | とても暑い… »