« パレード | トップページ | うちわ »

2012.08.21

とうとう…

先日、探し物があって
ある雑貨屋さんに行った。

そこには、
かわいい家庭用品や
かわいい文具や
かわいいインテリア雑貨や
かわいいファッション雑貨があるので、
何かの折には立ち寄っている。

その日、
その店に一歩入った私は
あるPOPにくぎづけになった!

それは…

「老眼鏡」coldsweats01sweat01

小さい字がだんだん読みにくくなり、
書きにくくもなり、
そろそろ買ったほうがいいかなぁ…と
思っていたところだ。

それがこんなかわいい店にあるとは。

POPも可愛げな字で書いてある。
しかも大きい字というところが、
私たちシニアグラス世代に
訴えかけるじゃないの。

探し物そっちのけで
まっすぐそのコーナーへ!

つるに花柄があしらわれて
可愛い~heart04
かけてみるとあら不思議、
小さい字が読みやすい!

つい+1.0をお買い上げ。
さらに、近くにあった
かわいいメガネケースも…と
全くお店の思うつぼだけど、
やっぱり便利だ。

というわけで、

とうとう老眼鏡、
いやシニアグラス、
またはリーディンググラスの
デビューとなったのでした。

(ちなみに、
本来の目的だった探し物も
忘れずに探して、見つかりましたよ)

|

« パレード | トップページ | うちわ »

コメント

思いがけない出会いがありましたねeyeglassshine
こういうのって、探しに出掛けると、なかなか気に入ったものに出会えなかったりして、諦めて出直すか、はたまた、妥協して買ってしまうかなので、いい買い物をしましたね~。
昨日も、妹と、シニアグラスの話しをしていて、お互いに、そんな話しがでる年令になったのだと、しみじみ感じてしまいました。
さてさて、kaoさんが出会ってしまったリーディンググラス。
機会があったら、画像をupしてねcamera
だって、なかなか会えないから、見てみたいわ~eyeglassshine

投稿: lavi | 2012.09.01 09:32

★laviさん
へへへ。会った時のお楽しみ~eyeglass
…とか言ってたら、
度が進んで買い替えたりしてねcoldsweats01

投稿: kao | 2012.09.01 14:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パレード | トップページ | うちわ »