« 山本さん | トップページ | マヤマヤ »

2012.08.24

暑いので(3)

毎日「暑い暑いsweat01」と嘆いても
進歩がないので、
「暑くてよかったこと」でも
探してみようか。

sun洗濯物がよく乾く。

sunクーラーや扇風機が嬉しい。
電気のありがたさが身にしみる。

sunあまりに暑すぎて
雑草の伸び方もちょっと遅い。

sun汗をたくさんかいて
代謝がよくなった(気がする)。

sun買い物に行かなくて済むように、
あるものでレシピを工夫するのは
頭の活性化につながる(かも)。

sun帰宅したら即メイクをおとすので
(冬などは入浴時までそのまま)
肌の負担が少ないはず。

sun世間話をしなければならない時は、
「暑いですね」と言えば大丈夫。

…けっこうあるあるhappy01

|

« 山本さん | トップページ | マヤマヤ »

コメント

暑い日が続いていますが、今日は、rain降ったりやんだりの1日でした。
久々に、いくぶんか涼しくて、体もだいぶ楽でした。

暑くて良かったこと。私も、考えてみました。
洗濯物は、ほんと、よく乾きますね。
朝、干したら、日中には乾いてくれるもの。助かります。
あとは、仕事先のエアコンがありがたいことかな。

投稿: lavi | 2012.09.01 23:59

★laviさん
rainでしたかー。その日こちらは晴れて暑かったです。
木曜日くらいに雨が降ったかな。
職場のエアコンはありがたいですね。
最近は28度設定なので冷えすぎないし、
houseの節電にもなるし。

投稿: kao | 2012.09.02 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山本さん | トップページ | マヤマヤ »