« 【今日のBGM】森高千里 | トップページ | 庭先にて(クモ) »

2012.08.31

【今日のBGM】森高千里(余談)

実は、
以前森高ファンだった夫に連れられて
「渡良瀬橋」を見に行ったことがある。

Watarasebashi


なんと歌碑もあり、
ボタンを押すと「渡良瀬橋」の歌が流れる。

歌詞に出てくる「八雲神社」とか
「公衆電話」も見に行ったsweat02

ま、私も昔福岡に行ったとき
「甲斐バンドがアマチュア時代に
出ていたフォーク喫茶『照和』」を見て
(遠くからだけど)喜んだり、

西宮で関西学院大学の門の前を通って
「センちゃんの母校~」と喜んだりしてるので
人のことは言えませ~ん(逃dash

|

« 【今日のBGM】森高千里 | トップページ | 庭先にて(クモ) »

コメント

渡良瀬橋まで出掛け、歌詞の町並みを歩いたなんて、生粋の森高ファン
だったんですね。
そして、kaoさんったら、ライブハウスの照和まで足を運んだなんて!!
昔々、その昔、長渕ファンだった私。
長渕も、照和でライブをしていたんです。
でも、今は、千里くんファンの私。
もちろん、チキンジョージや関学、塩屋に舞子、夙川にあれやこれや。
いやー、いろいろ行きましたsweat01

投稿: lavi | 2012.09.15 23:46

★laviさん
照和は、訪問する予定はなかったんですが、
博多に行った時、案内してくれた地元出身の友だちが
私が甲斐バンドファンだったことを知っていて、
近くに行った時に「ほら、あれが照和」と
教えてくれました。
持つべきものは友だちですheart01

投稿: kao | 2012.09.16 18:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【今日のBGM】森高千里 | トップページ | 庭先にて(クモ) »