« TANeFUNe入港~感想編 | トップページ | 知らなかった »

2012.08.12

【今日のBGM】ペルセウス座流星群(大江千里)

今晩から明日にかけて、
ペルセウス座流星群が
ピークを迎えるとのこと。

ほぼ一晩中流れているし、
よく見える方角なども
あまり気にしなくていいらしいから
気軽に見られそうだ。

「ペルセウス座流星群」というと
よい子のファンのみんなは
♪ラーララ~というコーラスで始まる
あの歌を思い出すだろう。

2005年のアルバム
「ゴーストライター」に収録されているので
夕方からちょっと練習して…。

今晩外に出たら
口ずさみながら空を見上げよう。

街のどこかから
よい子のファンの歌声が
♪ラーララ~と聴こえるかも。

|

« TANeFUNe入港~感想編 | トップページ | 知らなかった »

コメント

今年も、すっかり忘れていた流星群。
どれどれ、と思い、空を見上げましたが、あまりよく見えない。
そんなことを繰り返したあと、ぐっすり寝てしまった私です。
翌日、今夜こそはと思い、空を見上げたら雲がモクモクcloudcloudcloud
その翌日も、雲がモクモクcloudcloudcloudcloudcloud
結局、ペルセウス座流星群を見れずじまいsweat01
その代わり、よい子のファンなので、歌うことにしました。
ラーララ~♪

投稿: lavi | 2012.08.18 20:46

★laviさん
私は夜11時半ごろ思い出して、外に出てみました。
なんとなく2つ、3つくらい流れていた…と思います。
(最近目が悪いのでいまいち確信が持てないけど)


そして、夜遅いので不審者に思われないように
小声で歌おうと思ったら、
空を見上げてると苦しくて歌えないことに気づきましたwobbly


投稿: kao | 2012.08.18 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TANeFUNe入港~感想編 | トップページ | 知らなかった »