« 天の声 | トップページ | 夏のサザエさん »

2012.07.29

暑いので(2)

今日も暑かった新潟市。

しかも私の住む秋葉区は、
天気予報で発表される新潟の気温より
だいたい2、3度高いsun
(冬は逆に低いsnow

=====

ところで最近、
古くなったマウスパッドを
断捨離した(^_^)/~~~

次のマウスパッド…と
探していたとき、
以前「越後亀紺屋」さんに
手ぬぐい製マウスパッドが
あったはず?と思い出した。

(リンク先はお嫁さんのブログ。
製品情報などあり)

手ぬぐいがマウスパッドになるんだ?
へぇ~…と思ったのだが
今は売っていないようなので、
うちの手ぬぐいコレクションから
1枚取り出して、
4つに折って使ってみた。
A4くらいの大きさになる。

マウスパッドとしては大きいが、
おー、マウスがよく動く!
それに、腕を乗せても気持ちがいい。
汚れたら簡単に洗える。

家にモノが増えないし、
これはgoodgood

と、ひとりでドヤ顔している
今日この頃だ。

|

« 天の声 | トップページ | 夏のサザエさん »

コメント

会社じゃマウスパッドなんてなしさ!どや!
プライベートじゃスマホ一丁さ!どやどや!!
そしてキレた6歳児にスマホ投げられ大破。どやどやどやー!!!

投稿: 妹 | 2012.07.30 12:52

★妹へ
>マウスパッド
 だって私の机は木製だからマウス動かないし~
>スマホ
 …っていうかドヤ顔してる場合か?

投稿: kao | 2012.07.30 17:31

手ぬぐい製のマウスパッドは初耳ear
kaoさんのコレクションも、kaoさんらしくて、個性がでますねconfident
手ぬぐい、大好き。
見ると欲しくなってしまうので、あまり寄らないようにしています。
先日、扇子を探しに出掛け、結局、手ぬぐい屋さんへ。
手ぬぐい柄の扇子を、手にいれましたheart01

投稿: lavi | 2012.08.10 21:30

★laviさん
私の扇子もてぬぐい柄です!「かまわぬ」のうさぎ柄ですよー。

投稿: kao | 2012.08.10 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天の声 | トップページ | 夏のサザエさん »