« 新潟ジャズストリート(1) | トップページ | それはずるいよね? »

2012.07.16

新潟ジャズストリート(2)

新潟ジャズストリートで
いくつかのバンドのライブを見て
ふと思った。

=====

①やっぱり楽しそう。

=====

私も大昔、アマチュアバンドを
やっていたことがあるので
たとえばお客さんが少ない会場だったり、
自分たちで重い機材を運んだりしても、
こういう機会は楽しいと思う。

=====

②この人たちは、
普段はどこにいるんだろう…

=====

音楽を仕事にしている人も
いるかもしれないが、
おそらく多くの人は
別の仕事を主な収入として、
趣味的に音楽を
やっているのではないか。

とすると、
その辺の会社とかに
いるってことではないか。

JRなどですれ違っているのか。

=====

③もっと宣伝しないのかしら。

=====

ジャズストリートと言っても
街は結構地味だったので、
のぼりを立てるとか、
もっと目立つようにしたらいいのに。

駅南広場あたりでも
無料ライブができたのでは?

また、バスセンターでは別のイベントで
ライブをやっていたので、
ジャズストリートと合体させたら
よかったのに、と思った。

何も知らずに街に出てきた人を
「あ、こんなのやってる~」と
引き込むような工夫も
必要ではないかしら。

=====

以上、思ったことを書いてみました。

次回は2013年1月19日(土)に
開催されるそうです。

|

« 新潟ジャズストリート(1) | トップページ | それはずるいよね? »

コメント

大がかりにやるには、宣伝や場所代や、たくさんのボランティアの人たちの力も必要になってきますね。
横浜も、秋にジャズの演奏が、街のあちこちで、聞くことが出来ます。
2日間も楽しめる分、準備やあれこれ大変なんだと思います。
無料で楽しめるライブもあれば、ライブハウスやホールなどで行われるライブは、チケット代も、それなりにしますdollar
私は、無料のライブしか見たことがありませんが…sweat01
 
新潟は、年に2回も行われるのですから、やっぱりすごいですよね。
たくさんの人たちに、楽しんで欲しいな。

投稿: lavi | 2012.07.27 23:45

★laviさん
「新潟県民はアピールが下手」と言われているので、
「もっと宣伝したらいいのに」とつい歯がゆさを
感じてしまいます。
確かに、宣伝するにしても、いろいろ大変だろうとは思うんですけどね。

投稿: kao | 2012.07.28 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新潟ジャズストリート(1) | トップページ | それはずるいよね? »