« 庭先にて(モナルダお嬢様3) | トップページ | 東京JAZZ! »

2012.07.11

断捨離記念日

実は、私にとって今日は
断捨離記念日だ。

2010年7月10日、
当時やっていた
某ボランティア関係で
研修講師をすることになり、
一泊で岐阜に行ってきた。

新潟→東京→名古屋と
新幹線を乗り継ぎ、
名古屋から在来線という
長旅。

往路の新幹線で、
確か文庫になったばかりの
湊かなえ「告白」を読んだ。
(『世直しやんちゃ先生』って
あの人とこの人の合体じゃん、
とか思いながら)

そして翌日の11日、
車中で読むために、名古屋駅で
マガジンハウスの「断捨離」を購入。

断捨離に出会ったというわけだ。

=====

…あれから2年。

今、ちょっと家を見回すと、
…モノは減ったはずなんだけど
まだまだ雑然としている。

モノを家に入れないように
意識したり、
隔週の古紙回収に出す
紙の量が減った気がするとか、
多少は進化してるとは思うのだが。

ともかく(ゆるゆるとだが)
断捨離をやめることなく
3年目に突入だhappy01rock

がんばったね&
またがんばろう~

|

« 庭先にて(モナルダお嬢様3) | トップページ | 東京JAZZ! »

コメント

Kaoさん、記念日おめでとう\(^-^)/

ハガキありがとうございます。
スカイツリーの花火、綺麗です。

断捨離、本は読んだんですが…、実行は難しい(*_*)
なるべくシンプルな生活を目指してるわ(^.^)


また、お邪魔しますね(^-^)/

投稿: まーめいど | 2012.07.11 22:14

★まーめいどさん
いらっしゃいませ!
こちらこそ、いろいろお気遣いありがとうございました。


スカイツリーの件、文具店で
和のイメージの鳩居堂ハガキなのにスカイツリー!
と思って、つい入手してしまいました。
ゆったり登れるのはいつになるでしょう。


ではまた、おひまな時にいらしてね(^^)/~~~

投稿: kao | 2012.07.12 17:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庭先にて(モナルダお嬢様3) | トップページ | 東京JAZZ! »