« 流れ出す | トップページ | 庭先にて(オオバコ) »

2012.07.19

庭先にて(今日の草取りはパス)

ついに新潟も
「梅雨明けしたとみられる」そうだ

今日は晴天で暑い~

仕事が終わって
帰宅してからも、
まだまだ日が高かったので、
多少は草取りを
やろうと思えばできたけど

こないだの曇りの日に、
隣家に侵入しそうだった
クローバーとか、
背が高くなった草とかは抜いたし、
ローレルとローズマリーも
ちょっと剪定したし

なんか今日は疲れたからパス

そしたら飛脚さんが
宅配便を持ってきて

「草取りしてないんですね~」

飛脚さんが来る時、
私はたまたま草取りしてることが多く、
そうでなくても、
週1回の枝葉・草回収日のために、
取った草を入れた袋が玄関先に
どーんと置いてあったりするので

彼の中には
「kao=いつも草取り」という
図式ができている

よし、これで…

通販で買い物をして、
指定日時配達にしておけば、
もしも熱中症で倒れていても
飛脚さんが見つけてくれるだろう

安心して草取りができる

ただし、指定日時のみだけどね

(って、そこまで草取りする気か?)

|

« 流れ出す | トップページ | 庭先にて(オオバコ) »

コメント

こちらも、暑いですよーsun
毎日、最高気温が更新されているんじゃないかと思うほどsun
今は、houseの中にいても、熱中症に気を付けるよう、tvニュースで言ってるほどなのだから、草取り、お休みしましょうよー。
でも、飛脚さんが届けてくれる日に、草取りをしているって、おもしろい。
きっと、図式は出来上がってますよbud

投稿: lavi | 2012.07.28 20:50

★laviさん
今年はニュースで「熱中症に気を付けましょう」という呼びかけが多いですね!
NHKの全国ニュースで呼びかけられ、その後新潟ローカルでも再び呼びかけられてます。
そうは言っても草は伸びるので、完全にお休みはできないから、
「短時間でちょこっと」を自分の合言葉にして、
外にいる時間をなるべく少なくしようと思ってます。

投稿: kao | 2012.07.28 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 流れ出す | トップページ | 庭先にて(オオバコ) »