« それはずるいよね? | トップページ | 庭先にて(今日の草取りはパス) »

2012.07.18

流れ出す

今担当している仕事を
前任者から引き継いだ時に
「○○は絶対ありえないから」
と言われた事柄があった。

○○というのは、
あってはいけないことではなく、
むしろあったほうがいいんじゃない?
という事柄だ。

確かに昨年度はなかった。

ところが、
今年は○○が起こった!

この時私は
「あーこれはやっぱり
あったほうがいい」
と嬉しく思ったのと同時に、

「詰まりがとれた」

と感じた。

ちなみに、
○○が起こらなかったのは、
何かが滞っていたわけではない。

でもなぜか不思議に、
詰まっていた何かがとれて、
風や水が流れだしたような
感じがしたのだ。

=====

断捨離では、今の自分に
不要・不適・不快なものを
手放していく。

人間の目に見える世界
(=家の中)で
詰まっているもの
(=不要、不適、不快なもの)を
とりのぞくことが、
目に見えない潜在意識にも
作用するという。

(マガジンハウス刊
やましたひでこ著
「新・片付け術 断捨離」より)

=====

○○が起きたころは、
特に断捨離が進んでいた
わけではなかったが、

排水口の掃除をしても
なかなか流れなくて、
数日続けていたら
ある日突然流れ出したみたいに、

今まで少しずつ
進めてきたのが重なり、
流れ出したのだろうか。

=====

こんなことがあると
「またがんばろうrock」と思う
単純な私だ。

|

« それはずるいよね? | トップページ | 庭先にて(今日の草取りはパス) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それはずるいよね? | トップページ | 庭先にて(今日の草取りはパス) »