« スマホも! | トップページ | 業務連絡♪ »

2012.06.14

のだめ後遺症

私はドラマの
「のだめカンタービレ」が好きで
よく見ていた。

そもそも、義姉がマンガを
持っていて、貸してくれたのが
きっかけだ。
その後ドラマ化された時、
上野樹理の怪演?にハマった(笑)

ミッチーが出てたのも嬉しかったがheart01
他の若手俳優さんたちが、
「のだめ」後にけっこう
ブレイクしたのも嬉しい。

映画版もちゃんと映画館で見た。

で…

私はあれから、いろいろなところで
「○○のために」と書かれていると

一瞬「のだめ」と読んでしまう。

「ここには絶対に
『のだめカンタービレ』は出てこない」と
わかっているような文書でも、だ。

これは、のだめ後遺症と
言ってもいいだろうかcoldsweats01

|

« スマホも! | トップページ | 業務連絡♪ »

コメント

今更ながら、tv見ておけば、kaoさんの話しに、うなづけたのになー、などと思っています。
上野樹理と言えば、私は、江を思い出します。
最初は、鈴木保奈美ちゃん目当てで見ていました。
その時に、主役が上野樹理なのは、なんだか物足りないと言ったら、友人に演技のうまさを語られ、びっくりしました。
テレビと言えば、ドラマよりニュースを好んで見ていたので、彼女の出ているドラマも見たことがありませんでした。
と言うわけで、のだめ、見ておけば良かったな、でした。

投稿: lavi | 2012.06.24 20:41

★laviさん
私もあまりドラマは見ないのですが、原作のマンガを読んでいたので軽い気持ちで見てみました。
マンガの雰囲気を壊していないことにびっくり!
上野樹理、大したものだと思いましたよ。


あと、以前、映画「スウィングガールズ」の宣伝か何かで、楽器を演奏する時にうまくできなくて、悔し泣きしていたのをテレビで見たことがあります。
きっと努力する子なんだな~。

投稿: kao | 2012.06.25 17:42

movieスウィングガールズに出ていましたっけ?
以前、tvテレビでオンエアされたのを、ゆっくり見ようと録画していました。今、チェックしたら、cdDVD におとしていたので、今度、改めて、ゆっくり
見てみます。
そーか、出ていたのかー。

投稿: lavi | 2012.06.25 22:06

★laviさん
私は見てないけど(こればっかりsweat02
確か主演?だったですよ。

投稿: kao | 2012.06.26 17:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スマホも! | トップページ | 業務連絡♪ »