« 庭先にて(落ち武者) | トップページ | ないしょ話(知ってるかも)3 »

2012.06.27

期待する

ロンドンオリンピックまであと1ヶ月sports

マスコミでも、
有名な選手ばかりでなく、
マイナーなスポーツの代表選手、
パラリンピックの代表選手などを
取り上げることが多くなり、
オリンピック気分が盛り上がって
わくわくする。

体操の内村航平選手も
メダルが期待されるので、
当然のようによく話題になる。

4年前の北京の時、
私たちは夫婦で
東北をドライブしていて、
NHKラジオの生中継で
体操競技を聞いていた。

内村くんがどんどん
順位を上げていくのを
ドキドキしながら
聞いていたことを思い出す。

それと、私はなぜか
「内村くんに似てる」と
言われたことがあるので、
(似てないと思うけど)
そんな彼が活躍するのは
ちょっと嬉しい。

さて、そんな内村くん
「早くロンドンに行きたくて
たまらない」と
にこにこして語るのを見ると
調子がいいんだな~と
期待してしまう。

ある記事には、彼の言葉として
なんと

「期待をどんどんしてもらえれば
倍にして返す」

とあった。

期待の倍返し!

すごい。私には言えないかも。

でもこれは、なんだかいい言葉だ。
「いいことを口にすると
いいことが起きる」とか、
それに近いような気がする
(ちょっと違う?)。

ともかく、それほど
絶好調だということだ。
遠慮なく期待するからねsign01

がんばって、内村くんsign03

|

« 庭先にて(落ち武者) | トップページ | ないしょ話(知ってるかも)3 »

コメント

>「いいことを口にすると
いいことが起きる」とか、
それに近いような気がする。

まさに、同じことだと思いますよ。
「言霊」はあると思います。
だから人間誰にでも言えることだと思います。
一流の人は、いい意味で、ネガティブなことを
考えない気がします。
いいイメージをもって、問題点も改善点としてとらえ、
次へ生かす能力に長けてる気がします。
内村選手、言ってはナンですが(笑)、
かわいい顔してビッグマウスのギャップはおもしろいw。
ぜひ、五輪で活躍を!!

っていうか、kaoさんブログ毎日更新スバラシイ!!!

投稿: けけろん | 2012.06.27 20:53

★けけろんさん
日本選手は以前に比べて、
ポジティブな発言をする人が増えてますね。
「そんなに言っていいの?」と
こっちが心配になったりもしますが、
言うことによって気持ちを上げていくんでしょうね。


私は毎日更新に挑戦中で、一度途切れたけどcoldsweats01
そろそろ再挑戦から1ヶ月になるかな。
「毎日なんて絶対無理」と決めつけていたのに、
案外できるもんだな~と自分で感心しています(笑)

投稿: kao | 2012.06.28 18:19

あらっ、内村くんって、kaoさんに似ていたかなー。
もしや、その時って、ショートヘアーだったからとか?
kaoさんの顔を思い出してみたけれど、まっすぐな瞳とかかなぁ?

ところで、OLYMPICって、来年とかじゃなかったのねsweat01
あっflair
だから、私がよく買うヨーグルトに、選手の顔写真が写ってるのね。
って、気付くの遅すぎよねsweat01

投稿: lavi | 2012.07.13 20:37

★laviさーん、
ロンドンオリンピックは、こ・と・し!!
っていうか来月!
終わってから気づかなくてよかったわ~coldsweats01

内村くん、私は似てると思わないんだけど、
ある人に「似てる」とキッパリ言い切られたことがあり、
それ以来なんだか気になってます。

投稿: kao | 2012.07.13 23:28

【訂正】
>っていうか来月!
…「今月」でしたm(__)m
来月まで待ってなくてよかった~

投稿: kao | 2012.07.19 17:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庭先にて(落ち武者) | トップページ | ないしょ話(知ってるかも)3 »