« いいわけ | トップページ | 庭先にて(セージ、カモミール) »

2012.06.01

夕日

江口寿史さんの名作漫画
「すすめ!パイレーツ」を
読んでいた件で。

妙に頭に残るフレーズが
他にもある。

「まぁ夕日がきれいだわ~」

という、文字にすると
なんてこともないセリフだ。

確か犬井さんがチュチュ?を着て
こう言っていた気がする。
一平くんの感動をぶち壊すように…

(注:パイレーツご存じないかたは
意味不明だと思います。すみません)

(注2:昔読んでいたと言いながら
今、手元に本がないので
詳細が分かりません。すみません)

=====

ところで、
私が、連載中のパイレーツを
読んでいたのは高校の頃だが、
そのしばらく後、某財団に
就職した時のことだ。

ある日、夕焼けが美しくて、
何気なく(誰もパイレーツなど
知らないだろうと思って)
「まぁ夕日がきれいだわ~」と
つぶやいた。

そうしたら同期のIさんに
大ウケした。
パイレーツファンだったのだ!

【教訓】
人生は意外なところで
つながっている?

Iさん…、どうしてるかな。

|

« いいわけ | トップページ | 庭先にて(セージ、カモミール) »

コメント

すごい偶然ですね!!
たまたま呟いた言葉を、偶然にも知っていたなんて。
こういう場面に出会えたら、テンションが上がりそうup
 
ところで、タイトルを読んで思い出したのは、違う夕日でした。
新潟の夕日。
暑い夏の夕焼け、一緒に見ましたねwave

投稿: lavi | 2012.06.10 21:58

★laviさん
そちらの夕日でしたか…ずいぶん違っちゃいましたねcoldsweats01
新潟の夕日コンサートにセンちゃんが出たのは
つい最近の気がしてたけど、
もうずいぶん時がたってしまいました(遠い眼)
まだ彼が日本にいたころだものね…。


投稿: kao | 2012.06.11 17:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いいわけ | トップページ | 庭先にて(セージ、カモミール) »